BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

雑記2023.1.17

ほんとに、雑記。

いや、日記というか走り書きというか。

本日のお仕事

ちょっとお写真は撮ってませんが、喪服着付けのご依頼を受けて お仕事してきました。

母が亡くなった時のこととかやっぱり思い出しますねー。

あの日はこんなだったなー。とか。

帯枕とか、足らない小物がいくつかありましたが なんとかなりました!

ガーゼは神!!!

ガーゼ×タオルで帯枕を錬成し、伊達締め代わりにもガーゼ。

今日の教訓としては、伊達締め代わりにするにはちとヘナヘナすぎるな。ということでしょうか。

とはいえ、何もないよりはマシ。

お客様にその後確認しましたが、着崩れもなかったそうで一安心。

ドキドキしますよねー。

無事にお見送りできたようで良かったです。

次はおめでたい席でお会いしましょう♪

ご依頼ありがとうございました!

iMacのこと

私、これ壁に貼ってた。

高校生くらいだった私の念が(怨念?)時を経て 今手元に。

今のは薄型だしスケルトンじゃないけどさー。

色々ないものに今更気づいてびっくりしてさ。

でも。欲しかったものなので許せる。

デスクトップだし、CD入れられると思ったらいれるところないでしょー。

で、USB(A)挿そうと思ったら、なんかちっこい穴しかないでしょー。(USB-C)

そんなことも分かってない奴が買うなよ。って話なんだけど。

でもいいの。

外付けのポートは欲しいの決めたから、来月くらいに買おうかな。

とりあえず一個だけ変換プラグを買った。

CDドライブはメルカリで半額で買った。

音楽データが前のパソコンのが壊れててめちゃくちゃなので、音楽は入れ直したいからCD取り込みたいの。

音楽のサブスクに登録する気になんとなくなれないアナログ人間。

まー、便利だったけどね。Amazonミュージック。お試しは使った。

本当に、ダウンロード文化が当たり前で CDって過去のものなのねえ。今更だけど。

今日は朝早かったから眠すぎて、昼寝して買い物行って、17配信したら終わってしまったので

明日こそホームページの作業を!!

価格改定致します。

料金のこと

今まで消費税分って、計算面倒だし、私みたいな個人事業主は払うことがないと思って

のせてなかったんですよ。

でもね、今年の秋にはインボイス制度も始まるし、とりあえずちゃんとしておこうと。

釣り銭の用意も計算も大変だが頑張る!

価格ですが、基本的に暮らしのマーケット価格と揃えて、

出張料金・早朝手数料無料でいきます。

こちらをご覧の方はちょっと特典をつける形にしようかと考えてます。

暮らしのマーケットの方はそちらのシステム利用料が結構かかるので こちらをみてくれた方にはその分多少還元できたらと。

あと、今年は支払い方法もpaypayとか考えましょうかね。

買い物ついでの鹿島神宮

正月飾りをお焚き上げしてもらいたくて。

夕方の神社、しかもひとり。(相方は車にいた)

お焚き上げの場所が結構奥の方で、なんかドキドキした。

鶴がかっこいい建物を見つけた。

急ぎ足で軽く参拝して、おみくじもさっと引いて、車へ。

半吉。

とにかく頑張れということらしい。

頑張る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました