BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

7歳七五三ヘアスタイル集 2023

やっと、七五三の忙しさが落ち着いてきまして 

今季の七五三でお支度させて頂いたお嬢様方のお写真をこちらでご紹介させて頂こうと。

お写真撮らせてもらったものの、掲載許可を伺うのを忘れてることもありまして、

載せられないこともあります。(バタバタしてる日は本当忘れて後悔する…)

ご依頼くださった皆様、本当にありがとうございました!

今回は7歳さんのご紹介です。

7歳七五三ヘアスタイル

王道アップスタイル

着物ヘアらしい、まさに王道の高めのアップヘア。

こちらも定番人気の編み込みアップ。

成人式などでも最近オーダーの増えてきたツインの編み込みお団子。ひつじヘアなんて言ったりもするようです。

編みおろし系

写真を撮る事がほとんどなので、前から見た時に映えるように左右どちらかに寄せて編むのをおすすめしてます。

編みおろし系は、長さのあるお嬢さんにおすすめです。

こちらはリボンなどをたくさん一緒に編み込んで可愛らしく。

飾りもたくさん付けて華やかです♪

ロングヘアと短い前髪が可愛いお嬢さんは、長さを活かして サイドに寄せて巻くスタイルに。

編み込みを入れたいとの事でしたので、カチューシャのように編み込んで垂らしています。

日本髪

可愛らしく結綿にしていますが、前髪だけは今どきに。薄くうぶ毛を残して撫で付ける前髪がジワジワ流行ってきています。日本髪に合わせるのも可愛いですね。

こちらのお嬢さんも結綿なのですが、かのこの付け方をちょっと変えてみました。緑色はお嬢さんのリクエスト。

髪飾りも羽根を付けたり、たくさん飾ってみました。

日本髪やっぱり良いよねえ〜。お母様とおすすめしても嫌がってやってくれないお嬢さんも多いのですが(涙)

まとめ

七五三の髪型、今は本当にいろいろなので、じっくり考えてみてくださいね〜。

長さはある方が、アレンジの選択肢は広がりますが 肩くらいまであればアップにするのは可能です。私の場合は、ボブの方で襟足3センチくらいあれば大体アップに出来ます。

あとは、編みおろしなど 着物だからと言ってアップにするのもこだわらない方が増えてますね。

7歳さんはご本人の希望もあるので、ご本人にもお伺いしながら楽しくヘアメイクしてます。

髪飾りや髪型など、親子で一緒に考えるのも楽しいですよね。

何か参考になれば幸いです♪

みんなの思い出に残る七五三になっていたら嬉しいなあ。

ご依頼はお問い合わせフォーム、もしくはSNSのDMなどでも受け付けております。

・日時

・お支度場所の市町村名

・仕上がり希望時間

・ご依頼内容(着物の種類やヘアメイクの有無など)を入れていただけると助かります。

みなさまとのご縁お待ちしております♪

コメント