BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

成人式前撮りと青空ヘアセット

台風の影響で雨がやばいです。

無事に仕事から帰って来れてよかった。

前のハスラーちゃんを大雨のせいで壊したので、雨ほんとやだ。出来ることなら車に乗りたくない。

皆様もご無事でありますように。

成人式の前撮りお支度でした

はい。可愛い。

っていうか可愛い写真多すぎて選べないw

今回はヘアメイクのみ私が担当しております。

髪型はポニーリングを使ってこんな感じに。

以前卒業式のお支度でこのようなスタイルを作ったのですが、それをすごく気に入ってくださってので 似たような感じにしてみました。

っていうかね、このスタジオさんが、撮影中自由にスマホで写真撮ってもいいですよー。って所だったので(普通スタジオ内撮影禁止が多い。と、思う)

はりきってバンバン写真を撮ってた私でありました。

しかも背景めっちゃたくさんあってね。8カ所くらい変えて撮ったんだよね。

撮影風景。

撮影中の一コマ。

お母様のヘアセットも担当いたしました。

お母様の着付けはおばあちゃま。いいですねえ♡

みんなで作り上げる成人式ってさいこうだと私は思うのです。

お母様は可愛らしく華やかに。

ああ、楽しかった。

当日も楽しみです♪

ご依頼どうもありがとうございました!

青空ヘアセット

茨城県内某所にて。

金箔を使ったスタイル。

どんな場所でもお支度します。

もうちょっと私も外対応出来るように準備すればよかったな…。なんて反省もありつつ。

ご依頼どうもありがとうございました!

こんどは作品撮りとして、いろいろ遊びましょう。

ありがたい事に、だんだんInstagram経由やご紹介のご依頼が増えてきました。

今月も楽しみなお仕事が目白押し。

張り切っていきたい所存でございます。

ヘアメイク、着付けのご用命ぜひお待ちしております♪

県外もぴゅっと伺いますヨ。

自分が被写体になった話

そんな感じで、撮影のお支度をする側になることがほとんどな私。

ポージングなども、見てるから何となくはわかるけども、やっぱり自分が撮られるのは苦手…。

そんな私でありますが、昨日はモデルをさせていただきました。畏れ多すぎるw

お写真の仕上がり、ドキドキです。

なるべくバチバチにしてった方が、自分じゃない誰かに成り切れるからいいかと思い、別人格になってみました。

別人格なので、モデルだったらこんな感じかな?と演じることが(多少)出来るのです。

モダンなお姉さんの設定です。

さあどんな感じに仕上がってるか。楽しみですね。

水戸で9/23・24に行なわれる千人着物で、私の知り合いのカメラマンさんがさつえいを担当するそうで こんな感じのお写真撮れますよ。ってサンプル写真のモデルでした。

雅 千人きもの2023 – トップページ
トップページ

私も24日はヘアメイクとして、ファッションショーなどのヘアセットを担当予定です。

皆様ぜひ会場でお会いしましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました