BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ひさびさよが

きのう ひさびさに ヨガに行ってきた。
やっぱりちゃんとやると 体ののびがぜんぜんちがう。 自己流だとついつい自分に甘くなっちゃうし。

周りの人たちは 大体皆 私の母よりちょい年上の方々である。でも みーんなすごく体が柔らかい。
運動している人って ほんとに若く見える! 努力は大事ですね。

そして ロッカールームで雑談してるなかで 一人の人は 壁の電気のスイッチを足でつけたり消したりするという。まねしたいが足上がらないかも?わたし。

その人が これでも礼法やってたんだけどね~といって笑っていたけど、 私は レイホウ が 礼法だということになかなか気づけず じぶんでもびっくりした。 それくらい 礼儀作法について普段意識してないんだろうな。あ~あ じぶんにがっかりだ。

あたしが あたまのなかでやっと変換したころには話題は その礼法でやった内容についてになってて 聞けば聞くほど 私って礼儀作法を知らないなって 改めて思った。

たたみの縁なんて普段気にも留めてなかったし 敷居もがんがん踏んでたし(踏んじゃいけないのは一応知ってはいましたが。) 引き戸のあけかたも知らない。

成人女子としていかんですよ!!! 知っててやらないのと まったく知らないのじゃえらい違いだ。自分が恥をかいても気付けないよ。

気品ある女性になりたいものです…..

コメント

タイトルとURLをコピーしました