BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

手作りブーム

さいきん 今まで買っていたものも

これって じぶんでつくれないかな? っておもってしまう。

こないだやってみたのは

シリアル!(グラノーラかな?)

タカコ・ナカムラさんの ホールフードの本を参考にしました。

レシピもてきとう。

材料:

オートミール  たぶん2カップ位
ココナッツロング 2袋(60g)
黒米  大さじ3くらいかなあ~
十穀米  同じくらい

菜種油  大さじ2
はちみつ 大さじ4

好みのドライフルーツ(わたしは あんずとベリー!)

つくりかた:

1.米を 深めの厚手の鍋で煎る。 わたしは軽い気持ちでフライパンでやったらたくさんとびはねてしまった。

2.ドライフルーツ以外の材料を すべてまぜる。

3.130℃の オーブンで 乾燥させるように焼く。 様子見て15分~25分くらいかな。

4.さまして ドライフルーツも混ぜる。

牛乳や豆乳をかけてたべるなら もう少し甘くてもいいのかも。

米を 初めて煎ってみたのですが (どうなるのかまったく考えずに!)

ポップコーンみたいで面白かった!!!

ポップライスチョコってこれにチョコかければいいのよね。

にんじんって駄菓子は 甘くて私はあまり好きじゃなかったけど

塩味にしたら ポップコーン的で美味しいかも。 どうかなあ~

手作りたのしいなあ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました