BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

圧力鍋LOVE

今日  昼間 ゆみこさんと圧力鍋の話になったので。

小さい頃 わたしにとって 圧力鍋は「恐怖」だった。

だって 突然 蒸気が シューって激しくでるし。

年にいっぺん 年末豆を煮るくらいにしか 出番はなかったのだけれど。

しかーし!

いまでは

圧力鍋LOVE です。

おもに 玄米ごはんをたくのに使用。

あんまり浸水せずとも すぐ炊ける。 私しか食べないので 3合くらい炊いて

すぐ冷凍!

あとは 角煮を煮たりね。

ちなみに 去年のサマーパーティーの角煮もこれで。

やわらかいし早い!

うちの鍋は もう相当古い。

最近 どこか部品がとれた。

でも愛用。

いま 説明書兼 お料理ガイドみたいなの見たら

「昭和54年。」

私より年上です この鍋。

どうかこわれないでね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました