BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

おおそうじとホ・オポノポノ。

きゅうにヒマないちにちとなってしまったので

おおそうじDAYに!

まずへやの気になってたところを片付け&そうじ。

つづいて車をめづらしく磨いて

居間を掃除機をかけ、

うちのベランダ&窓がおそろしく汚いことにきがついて

ひたすらそうじ。

そして足らないものを買出しにゆき

帰ってきてから

風呂そうじ☆

洗面台もみがいたぜ!

みがきものはすきなのだ。

これから30までノンストップでおしごとですしね!いまのうちに!!!

あと

昨日届いた本。


「みんなが幸せになるホ・オポノポノ」 イハレアカラ・ヒューレン

前から気になってて

大阪に行ったときにたまたまみつけて買おうかすごく迷ったけど 旅先だったのであきらめていたのだ。

ハワイに古くから伝わる問題解決の方法の本で

まず

「すべての問題は100%自分の責任である」 という考え方である。

そして

「ありがとう」

「ごめんなさい」

「ゆるしてください」

「あいしています」

この4つの言葉をとてもたいせつにしていて

これを常にじぶんにむかって言いつづけ

潜在意識をクリーニングしていくというものだ。

一気に読んでしまった。

くわしいことはまたあとで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました