BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

初出張???!

今朝、おふろで寝ちゃってて…

いもうとが起きてきたので起こされた。

AM5:30すぎ。

今日は高校の卒業式なのだ。

何でこんな早起きなんだろーな とおもったら

担任の先生の袴の着付けを頼まれたという。

家政科だから着付けの勉強もするのだ。

はかまか~

着付け見たいな。

卒業式じゃあ 髪をブローしてあげようと思い 妹の髪を乾かしながら

いろいろ話してて

「先生 ふだんすっぴんだから メイクどうするか困ってたんだよね」

え。じゃあ わたしもついてっちゃおうかな?!メイクするよ!!

おもいつきで わたしもヘアメイク(?)で学校へ。いちおう保護者風(?)な格好で行くことにする。

AM7:30。

かわいいかんじの先生と 妹と なんとか着付け開始。

妹も 授業でじぶんで着たけど 人に着せたことはないので ちょっと混乱しつつも

どうにか着付けは完成!

手伝いながら

すごいな~って。袴ってこうやって着せるのか。

わが妹ながら 高校生で着付けできるってうらやましい。

なんだかんだでけっこう時間をくってしまい

あと15分!!!

あわあわしながらメイク。

でも 先生は肌も綺麗だし メイクしやすい方でよかったです。

何とか時間内に終了♪

みんなでぱちり。


みぎがいもうと。真ん中がせんせい。ひだりは途中から気にして来てくれたお友達。

とりあえず喜んでいただけてよかったです!

とつぜんおしかけたのに ありがとうございました!!!

コメント