BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

急に向上心…。

なーんか妙に、
ヘアセットをもうちょっと研究したくて、
昼間も暇なときにピンタレストとか、youtube見てて…
ほほう、なるほどねー。なんて思ってみたり。
インスタとかも、真剣に見だすと、

ホント上手い人いっぱいいるなあ…。

ふむふむ。

そっかー。

こーしたらいーのねー。
なんて、
なんだか急に、
何だろう?

勉強の秋??
今までも見てないわけじゃなかったけどさ。

そんな今日のヘアセット。

波ウェーブはつくらずに、

ストレートベースでいかにふんわりさせるか?
が隠れテーマ。
くるりんぱはいれてるけど、

ロープ編みや編み込みは作らず、

シンプルな低めシニヨン。
シンプルだけど、動きを出して地味にならないように。

もういっこは、
なかなか上手くできない高めアップ。

女の子はすごく喜んでくれたけど、

私的にはまだまだ…。
もっと毛束の引き出しとか、要研究!
ただのお団子にならないようにもっと遊びを作りたいのだが…。

こうやって、

いまいちでもなんでも、

写真に残すって大事だ。
後で見るとすごく反省点が見えてくる。
上手くできた!
なんてその時は思っても、

数ヶ月後に見ると、
あらー。

もーちょっとこうすればよかったな。
なんて気づけるようになってる。

なので、

私のインスタは本当に記録用。って感じだ。

ああ、飽きないでいられるってなんてすばらしいことだろう。
ヘアセットは本当にたのしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました