BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

かべとドア。

かわいいお家に住みたい。
じゃあ、私にとって、かわいい家ってなんなんだ?

って話で。
それは、映画とか、外国のアニメにでてくるよーな、いわゆるアメリカのふつーの住宅なのだ。
ヨーロッパではない。
なので、壁は、どうやらよろい張りらしい。

ラップサイディングとゆーやつだ。
で、
候補が、
ニチハのよろい4段木目調

か、
東レの、KANPEKIってやつになるようなんだが、

色がキレイなのは、だんぜん東レ。

あと、こっちは一枚一枚張るので、本物の、ラップサイディングなんだそーだ。
ニチハは、4段重なっているので、ラップサイディング風ってことだ。
高いけど…、東レに心が傾く今日この頃…。
外壁は簡単に取っ替えられないしな〜。

ドアも、
こーゆーイメージなんだけど、

たぶん、外国だとごくフツーのドアだと思うんだけど、なぜか日本ではあんまりない。
あっても、無駄に高い!
なんか良いのがないか、探し中。
ラップサイディングについて調べてたら、
トムとジェリーの家もそうだって書いてる人がいて、

うんうん。たしかに。
そーなんだよねえ。こーゆー感じよ。
あと、私たちの中でのイメージソースは、
海外ドラマ、ベイツモーテルの、ホテル。

ヒッチコックの、サイコのスピンオフ作品。
黄色の外壁で可愛いのだ。

(まあ、その中で殺人が行われる話だけどね…)

うまく建つかなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました