BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

300円コーディネート…。

守谷のワンダーレックスで…

夢見る色(私の中で淡い色のこと)のお着物、

ちょっと汚れがあって丈も短めだけど多分正絹の襦袢、

防寒用の草履。

全部300円!

襦袢なんて見えないから多少のシミがあってもいーし、丈が短いのは腰紐要らなくなるから自分で着るにはいいかも。と思って。

草履は…、

痛い…。

デカ足すぎるのだ。

¥1500円の履けるサイズの草履と比べると、底の大きさは変わらない。

多分鼻緒が細くて硬いのがいけない。

でもそしたら、履き慣らせばはけんじゃね?

という甘い考えのもとに購入。

だって防寒用のカジュアルに履けるのが欲しかったんだもん。

おそるおそるヘアメイクの仕事中履いてみたが…

4時間くらい履いてたけど、痛すぎる…。

粋を通り越して踵がはみ出まくってる。

駐車場までの帰り道のツライこと…。

きもの道はけわしいのう。

昨日買った名古屋帯を合わせて、

つくばのワンダーレックスで掘り出した250円くらいのピンクの帯締めをしてみた。

300円以下の品を使ったコーディネート???

し、深夜で眠すぎるけど…

楽しい…!!

ララガーデンのたんす屋で500円だったラムちゃんみたいな半幅帯(黒と黄色っぽい金のななめストライプ)に合わせて、エメラルドグリーンのお着物いいのないかなあ…。

ふふふ。仕事の合間にリサイクルショップ巡りをしたのだ。

古着を掘り出すのはもともと好きだけど、止まらん…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました