BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

地味だけど、満足感ある一日…。…だと思ったら。

今月から、昼間はほぼお仕事は週末のみ。

そのかわり、夜のヘアメイクは週6。

こうやって働き方を調整できるのは、フリーのいいところ。

で、今年入ってからけっこうバタバタしてたので、やりたいことが溜まってて…。

部屋も片したいでしょー。

冬物もちょっと整理したいでしょー。

なんだか、車もホコリまみれでしょー。

植物もほったらかしだし、(かろうじてお水はあげてたけど…)

家関係の書類もガサッとひとまとめになってるのをわかりやすく整理したいし…。

なんてぼんやり思ってたけど、

すごいー。

全部出来た!!

朝も、ゆっくり寝られるはずだけど、つい習慣で目がさめるし、

猫はエサの催促で枕元をウロウロ…。

えいっ!っと起きて、気になってた細々としたことをひとつひとつ…。

あー、すっきり。

地味だけど、こーゆー日は必要だ。

本当は、せっかく家にいるならPC作業でやりたいことはたくさんあるのだが、

視界がとっ散らかってると

やる気が全く出ない。

そして全て忘れてお布団に戻りたくなってしまう。笑 ので…。

作業までは手が回らないものの、明日からは取りかかれそうなくらい、自分の中では少し片付いたので良しとしよう。

こーゆーこまごま家のこととかやってる日のほーが忙しい気がする…。

専業主婦の仕事は終わりがないなあ…。

あっちかが片付いたと思えば、こっちが気になるし、

よし終わったと思うと、次にやるべき家事が待ち構えている。

洗濯物干しとかさ。

…。

と、ここまで書いたところで、

知人の訃報…。

とてもお世話になった人だし、まだまだ若いし、つい最近も会ったばかりなのに…。

母や親族が逝ってしまうことは今まであったけれど、

幸いなことに、いままで近しい友人・知人が亡くなることはなかった。

言葉が出ない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました