BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

花嫁プレイ…。

今日は着付けのお稽古だったのだけど、

一緒に練習している方が、花嫁の着付けを練習中なので、モデルをやらせてもらった。

普段私は列席の方しか担当しないので、花嫁衣装に触れることもなく、まだ着付けも留袖、訪問着、やっと振袖帯結びを教えてもらってる段階なので、すごく新鮮!!

白!白!白!!

って、白無垢だから当たり前なんだけど、洋服でも全身白ってあんま着ないし、お着物でも、喪服で真っ黒は着たけど、すごく新鮮ー。

地黒が目立つぜ!

着物って、袖の長さ以外は、ほとんど同じ形なのに、胸元の合わせとか、帯の位置で全然イメージが変わる。

もちろん、普通の着物と違う点はたくさんあるのだけれど…。

衿の合わせと、開き具合だけで、

つまり、襦袢の段階だけでも花嫁らしいのだ。

ふしぎ〜。

つくづく、着付けってデザインだな。と思う。

着る人の年齢とか、立場とか、若く見せたいのか落ち着いて見せたいのか、それに応じて同じ着物でも調整できる。

面白い。

下に着てる黒のTシャツ見えてますけど…。

衣紋もこんなに抜くんだなあ…。

シルエットがもりっとしててかわいい。

そして重い!!

1人で歩けないよ〜。

歩く時の裾の持ち方を先生に教えてもらって歩いてみる。

おお〜。歩ける。

大奥みたい〜。きゃ〜!たのしい〜。とみんなではしゃぐ。

アホ面…。

そして顔がうすい。

メイクもリップを濃くしないと映えないなあ…。

眉も、割と濃いめに描いてる方だけど、もっと濃くないとだめなんだなあ。

着てみると勉強になる。

髪型も大きくないと負ける。ということがよくわかる。

私のちりちりのでかいお団子でも足らないくらいだ。

大きい花とかついてる方が格好良いよね。やっぱり。

モデルをやるのも、本当に勉強になる。

あ〜、たのしかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました