BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

しあわせのイメージ

各々、「しあわせ」を感じるイメージとか瞬間ってあると思うの。

私の場合はね、

しあわせのイメージ

外は雨 とか、寒い とか

とにかく家に引きこもりたい気候の時に

縫い物とかさ

なんでも良いんだけど 何か家でやる作業をしながら

時間のかかる煮物をつくるのがね、

私にとっては妙にしあわせなんですよ。

ほいでね、

昨日は本当はそんな日にしたかった訳。

でもさ、もともと出掛けるって言ってたし、

猫のものも買い出し行きたかったしね。

で、出かけたんだけど

ちょっとばかり煮物欲があったからさ

栗を買ってしまってたのね。

渋皮煮とかいいじゃーん!って。相方は食べないんだけどね。

私もさ、多分 

渋皮煮

より、

渋皮煮を煮る私が好きなのよ。作るのが好きなの。

あーゆー、ちょっと手間がかかる感じの 煮物をやるのが好き。

実際は火にかけてほっとけば良いんだから、そんなに難しいことないんだけどね。

まあ皮剥いたり面倒といえば面倒だけど。

結局出かけてしまったもんだからさ、

優雅にお家でコトコト…にはならなくて

夜呑みながら

しまった。買わなきゃよかったなあー。なんてちょっと思いながらも作りました。

酔っ払いだからさ、朝にはすっかりわすれてて、

あ!そーだそーだ。もうちょっと煮詰めて、お酒振ってさまさなきゃ。って。

すっかり忘れてた。煮込んだこと。

もうちょっと砂糖入れる前に煮ておいた方が柔らかかったかなあ〜。悪くはないけど。

半分砂糖、半分蜂蜜。さらにこの間の蜂蜜酵母の日本酒を最後に垂らしてみた。

皆さんの しあわせ なんですか??

ちなみに、

今日も やりたかったことリストは全然終わってない。

衣替え(洋服出してない。さむい。)

羽織紐試作

直したい着物とか直したい裾除けとか。とにかく縫い物やりたい。

相変わらず本も読みたい。

やりたいことに追われて、もう少しで11月。

さあどうしよう。(どうもしないけど)

今、ちょっとだけ前よりインスタをマメに上げるようにしてる。

そうやって、ちょっとずつしかキャパは広く出来ないのだ。

何事も習慣。そしてちゃんと続けること。

散らかす習慣も直さなきゃだしね。(出来るかしら??)

やぶれかぶれですが、今月のインスタライブも終えました。

次回はもうちょっとネタを仕込んで!!

YouTubeは補足して編集するのでもうちょっとお待ちを。

ご視聴くださったみなさま、ありがとうございました。

今日の着物

寒いので。

これでホームセンター行ったら、

銘仙ですか?と聞かれた。

いえ、ウールですー。(私)

…。(そのひと)

なんとなく微妙な空気が流れた気がした。

私も唐突な質問でその後の句がつげなくて

…。

たまに、銘仙ですか?って聞かれることってある。(そして大体その時に限って銘仙でないものを着ている)

この時のベストアンサーってなんだろう。

相手がせっかく興味持ってくれたのになー。なんて、後から思ったりする。(ほんの少しだけ)

もうちょっと私が、

あー。これウールなんですよー。(残念そうに)

確かにちょっと銘仙っぽくも見えますよねー!こーゆー柄ありますもんね!!(笑顔)

とか言った方が良かったんだろうか。

誰か、銘仙?って言われた時のベストアンサー 私に教えて欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました