BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ホームページリニューアル!(まだ途中…)

はー、目がショボショボ…。

こまごまやること済ませて、

下調べしつつ、

15時くらいからHPのリニューアルに着手!

気づいたらもう日付が変わってるではありませんか!!!

そりゃあ目もやられるわ。

WordPressをつかって、私はサイトを作ってるんだけれども、

いままでは海外の無料テーマを使っていたのですよ。

テーマっていうのは、サイトのデザインを左右するテンプレートですね。

海外のは、すごくかわいいんだけど、

やっぱり私は日本語で書いてるわけで、

日本語にすると良さが無くなる。笑

あと、説明が英語で全然わからん。

いままでは、グーグル先生頼みで、検索しまくってどうにかやってたけど、

今回は日本製のテーマにしました!

すげーわかりやすい。

cocoonというテーマ です。

機能も、かゆいところに手が届く感じ。

鍛えられて多少は分かるようになったけど、コードを書いてカスタマイズとかは全くできないので、ちょっと調べればやりたいことが出来るのが嬉しい。

これが無料なのはすばらしい。

テーマ変えるの怖かったけど、やって良かった。

あと、たのしかった。

まだおわってないけども。

つい私は目新しさから海外モノによわいけど、国産の方が使い勝手がよいのだ。どう考えても。

ということを、初めて車を買った時に学んだはずなんだけどな〜。おかしいな〜。

免許とってすぐに、クラシックカーの部類に入るくらい古いミニに乗ったんだけど、全然乗りこなせなかった。

すぐエンストするし。

で、案の定1人事故をおこして、それからは外車はかわいいけどあきらめた。

だからもっぱら国産車の軽に乗るのだ!!

メンテナンスも安いしね。

それとこれでは話が違うけど、

私の中ではまあ似たようなものだ。

さて、そんなことはおいといて、

引っ越してもうちょっとで1年ですからね。

やっと、新たな動きをしようと思い始めたのですよ。

とりあえず、手はじめにHPのリニューアルかなあって。

いろいろはじめようとおもうので、乞うご期待♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました