BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

10連休…とは無縁だわ。

なにかと、平成最後の!っていうのが何だかピンと来ない今日この頃。

みなさま10連休なんですかね?

あまりにも連休とか、祝日が関係ない生活を長年してるので、

本当にみんな休んでるのか??とおもってしまいます。

さて、

そんなことはさておき、

最近のお仕事。

インスタばっかりあげてるので、ブログでどこまで載せたのか不明…。

なので本日最新版を。

りぼんってかわいいよねー。やっぱり。女子としては。

巻き方は波ウェーブになるようにストレートアイロンで巻いてます。

後ろの表面だけ軽くコテでツイスト巻きしております。(ほんの数箇所)

やー、ちゃんとこっちにも載せないとねー。反省です。

そういえば、

今日は昼間 人にヘアセットを教えてきたんですけど、

ものすごく新鮮でした。

今までもちょこちょこそういう機会はありましたが、

今回は美容師さんだけど、セットを一から学びたいという方。一から教えることはあんまり今までなかったので、どういう風にやろうかな〜?とかいろいろかんがえました。

同じ美容師であっても、皆それぞれ学んできた道筋がちがうので、私があたりまえに出来るかな?と思うことができなかったりとか、人によっていろいろです。

もちろん私も、セット以外だと苦手なことはたくさんあります。

今回は、ヘアアイロンの使い方が結構戸惑うポイントだったようで、

そこが私にとって新鮮でした。

ふだん私は無意識で巻いてるので、言語化するのが難しい…。

うまく言語化するよりは、つい、やって見せちゃう方が早い気がするけど、言語化もできるくらい自分の中で手順をまとめるのは大事なことだな。とおもった。

いろいろ反省です。

とにかく、セット楽しい!って思ってもらいたかったし、

終わった後、そう思って頂けたようなのでよかったです。

楽しいことじゃないと続かないですからね!!!

フレディ・マーキュリーの寝巻き風に着物を着て出掛けました。

秒速で着物が着れます。これだと。

着物も好きだからこそ続いてますねー。

ふだん着物のサイト キモノキイキイ、ちょっとずつ更新してます!!

よかったらご覧くださいー。

モデルが全部私でキモいです。笑

誰かにモデルやってもらって撮ったりとかしたいんだけどねー。

とりあえず素材がないので自給自足になっちまう…。そこが残念なサイトだわ〜。笑笑

セットやってみたい!って人も、教えます〜。

興味がある方は、是非お問い合わせ下さいませ。

ではでは。みなさまよい連休を〜。

コメント