BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

七五三のヘアメイク・着付けを担当しました♪

先日、

ほんとにたまたま近所に住んでる、

巣鴨の美容室時代の後輩のお子さんの七五三のお支度をさせていただきました〜。

ふたりとも鉾田に縁がなかったはずなのに不思議よねえ〜。

いまだに、私は、あれ?なんでここに住んでるんだっけ?笑

なんて思います。

いいところだし、気に入ってるんだけど、不意に疑問というか、ふしぎなきもちになります。

ちょっと前に打ち合わせがてら、着物をお預かりして、

肩上げ、腰上げをしておきました。

https://kimono.kaokaokiikii.com/2019/06/26/753kataage/

 

 

この日のお支度は、7歳と3歳のかわいいお嬢さん。

ふたりとも、

髪の毛やって、お化粧すると、だんだんテンションあがってくる。

口紅まだ〜??

着付け終わってからね〜。

子供の着付け、ふだんあまりやらないので、新鮮!というか、結構てこずってしまい、焦りながらもなんとか完成〜。

か、かわいい…。

痛恨のミスは、

お姉ちゃんの扇子の挿す位置を間違ったこと。

大人と違って、帯の間ではなく、帯締めに挿すらしい…。

のー!!!

やっちまったぜ。

おはしょりと、しごきの処理もかなりイマイチ…。

反省しきり…。

やっぱり、知識と練習は大事なのだ。

勉強不足を実感した。

あと、子供って背が小さいから、おはしょりも綺麗に決めるのがむずかしかった。動くし。

後輩には申し訳なかったな〜。

撮影だけじゃなくて、お参りにぜひ行ってもらってリベンジさせてください〜!!!

七五三着付け強化しよ〜。

早朝からありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました