BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

リセット?リニューアル??

引越しに伴い、(っていうか1年以上経ってたけどさ)

キャバクラヘアメイクのお仕事の拠点を変えた。

それまではずっと、取手・柏で活動していたけど、

ご縁があって

家から30分ほどの距離にある神栖のキャバクラで今はお仕事させていただいている。

場所が変われば、女の子の好みも変わるし、

神栖は海が近いせいか

潮風の影響なのか巻き髪がすぐ取れる。

スタイル自体も、今まではほぼスプレーで固めたくない・逆毛も立てたくない子が多かったのだが、

神栖はわりとしっかり固めて欲しい子が多い。

自分なりにいろいろ工夫はしてみたけど、

今日は今まで神栖でメインにヘアメイクしていてくれた人に技術チェックしてもらった。

ひさびさに、

目からウロコがボロボロ落ちたし、

私全然ダメじゃん!って思った。

とはいっても、ネガティブでは全然なくって、

これから成長できるのが今めちゃくちゃ嬉しい。

自分ダメだな〜!ってメタメタになるのが心地よいというか…(変態…)

改善点はたくさん発見できた。

逆毛NGの呪縛も解けた。

スプレー振るのに罪悪感も感じなくていい。

気づかないうちに、長年の思い込みが作られていたんだなあ。

7年くらいやってたもんね。取手。

新たな自分になれた気がして(いや、これから改善していくんだけど)清々しい。

なかなか、1人現場、フリーランスだと、指摘してくれる人もいないし、

つい技術に満足しがちだ。

女の子たちは、面と向かって気に入れば褒めてくれるけど、

崩れたとかダメなところはなかなか言いづらいし、

今までも他のヘアメイクさんのクレームは女の子から聞くことはあっても

自分についてはあんまり聞けなかった。

今回、一緒に仕事しているヘアメイクさんが指摘してくれて本当に助かった。

言われなかったら、井の中の蛙で、これでいいんだ。と何も変われなかった。

たくさん刺激を受けて、

めちゃくちゃ今やる気が出ております。

見た目も可愛く、

崩れないヘアセット。

うおー!!!

仕事したい〜!!!!

精進しますので、みなさま、これからも宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました