BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

諸々告知など。

師走。

だからというわけではないけれど、

今月は髪結としてイベント2つ出ますー!!

12/10 きもの ロマンチカ写真館

初の関西出張!!

京都で開催の、チャンキーさんのイベントに 髪結として参加します。

築120年の町屋でのお支度、とても楽しみです♪

まだまだ研究途中ですが、日本髪や大正時代の洋髪をもっと深めて行きたいですねー。

最近結わせてもらった髪たち。

今回もイベントのイメージがそんな感じなので いろいろ準備をしております。

写真撮影だけでなく、戻橋さんへ行ったりなど 楽しみすぎる企画が盛りだくさんなので

私も楽しみです。(遊ぶ気満々)

こんなギリギリの告知ですみません。

お話しいただいてすぐに告知すれば良かったよねえー。

11月のバタバタに呑まれてたなあ…。

もしかしたらもしかすると、残席あるかもなので、気になる方はぜひチャンキーさんにお問い合わせを♪

皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

満員御礼。12/21 KIMONO de Noël

こちらも髪結としての参加です♪

皆様の髪を結えるのを楽しみにしておりまーす。

そして明日はjizoamiラジオ室

明日も正午より、麻のハ堂Instagramより配信です。

どうぞお楽しみに!!

本日のお客さま

お宮参りのお着付けとヘアセットでした。

すやすやおやすみだったので、新生児ちゃんにはお会いできなかったけど、

お宮参り いい一日になったかな〜?

ご依頼ありがとうございました!!!

鳩の話

帰り道、

この道、海の上を走る道路なんですね。

で、途中に車を停めて休憩できるスペースがあるんだけど

そこに入った時、

鳩の集団がいたのよ。

で、その集団からほど近い所が空いてたから、

そこに車を停めたのね。

そしたら!!!

一斉にこちらに向かって飛んできて、あっという間に取り囲まれた。

面白いなー。と思って、写真など撮ってたら、

新しい車が、

さっきまで鳩の集団がいたところに車を停めたのね。

そしたら大変!

私のところにいた鳩たちが一斉にそちらへ。

かわいそうに 運転してたおじさんも困ってて、屋根の上までぎっしり鳩になったので あわてて退散。

これは、外に出た時。

おじさんのところに集結してた鳩が、

車から出た私に向かって飛んできたところ。

そのあとまたおじさんの方に向かっていって、それでおじさんはギブアップ。

鳩、あんまり大群で向かってこられると ヒッチコックの鳥 みたいでこわいです。笑

なかなかシュールな体験だったなー。

なんだろね。縄張りに入ってきたから威嚇なのかなー。明らかに追い出そうとしてるもん。

今日はあいにくの天気でしたが、晴れてたらここはきっと気持ちがいいはず。

まあそんな感じで、今週末は京都。

皆さんを可愛く!!してきまーす♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました