BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

最近のお仕事と、ヘアメイクさん募集中!のおはなし

ここ1年近く、平日日中は たまに入る依頼を除いては、優雅にダラダラと過ごしていた私。

とは言え、意外と目の前にやる事は次々出てくるので(棚作るとかさ・HP編集とか・その他雑用もろもろ…)

そんなに優雅に過ごしていた覚えもないのだが。

さて、2月からは新たにお仕事の依頼があり、週2、3くらいで水戸に通ってヘアメイクをしております。

熟女パブのヘアメイクから始めて、早7年。

いろんなキャバクラ、結婚式場、前撮り、七五三、ブライダルなどなど

幅広くお仕事させてもらいましたが、

今回は未体験ゾーンのお仕事でした。

風俗店のヘアメイクのお仕事です。

出勤のお姉さんのヘアセットや、撮影用のヘアメイクなんかもしています。

フリーランスのヘアメイク、茨城でやっていけるのか??

まあ、合間にバイトしたりしてもいいしね。なんて思いながらも(そして実際バイトしたりもしたけど)

なんとか専業ヘアメイクとしてお仕事いただけてるのは本当にありがたいことだなあ。と日々感じます。

ドキドキしながら向かった初現場でしたが、今のところすごく楽しくお仕事させていただいております。

ヘアセットの内容的には、あんまりいつものお仕事とは変わらないのだけれど、いつもよりはセットの持ちが問われます。

いろんな意味で、ものすごーくべんきょうになります。

茨城在住のヘアメイクさん募集しております!!!

茨城、フリーのヘアメイクのお仕事、意外とあります。

水戸・神栖の現場で(もちろんどちらかで可です!)ヘアメイクのお仕事を一緒にしてくださる方、ぜひぜひご連絡下さい〜!

水戸は基本日中、神栖はキャバクラのヘアセットなので夜になります。

水戸は女性限定とさせて頂いております。神栖はたぶん大丈夫。

セットの技術を磨きたい美容師さん、ちょっとブランクがある方、免許はもってないけどヘアメイクに興味がある!

技術はもちろん教えますので〜、ぜひお力をお貸しくださいませ〜。

着付けも教えられますよん♪(着物仲間が欲しいだけ。笑)

メキシコ(※茨城)がめちゃめちゃよかった話

近況。

すごくないですか〜???

きゃー!!!

もはや根元は樹になってて、めちゃめちゃ格好良かった!!!

この辺、風力発電の風車と海以外は何もなくて、ホント 果て って感じの場所なんですけどね。

でも隣は民家だったりして、

猫とかいて、(懐っこい)

すごくよかった。

ウチワサボテン群生地【茨城県指定天然記念物】|神栖市観光協会
ここが見どころ熱帯アメリカ原産のウチワサボテンは、その形が平べったく団扇(うちわ)のように見えることからこの名が付いています。神栖市太田にはウチワサボテンの自然群生地があります。景観は高さ2mにもおよび、茎が互いに絡み合って密生し、鋭いトゲ...

神栖にあります。

ウチワサボテンの群生地です。

なんでこんなに増えたのか、謎みたいです。

気付いたら増えたにしては増えすぎだよ!!

サボテン好きなので楽しかった。

…というわけで、水戸に行ったり、つくばに行ったり、神栖に行ったり、茨城県内縦横無尽に今年もヘアメイク活動しております〜。

体調管理を気をつけます。ほどほどにがんばるのだ。(でもそれが無理な性分)

コメント

タイトルとURLをコピーしました