BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

最近の発信まとめとjizoamiのこと。

すっかり、夏もどこかへ行ってしまって コスモスも彼岸花も咲く時期になってしまった。

みなさまこんばんは。

すっかりブログもおろそかになっていて、他にいろいろ手をつけはじめてしまったので

ここらでちょっとまとめておこうかと。

でも、こちらのブログはやめないつもりなので 気まぐれ更新になるかと思われます。

さて、ではまとめ。

最近のじぞうのこと

私、着物沼のじぞうaka.着物変態 ことフルヤカオリは 最近こんな動きをしています。

jizoamiラジオ室

直近だと、明日9/21昼ごろインスタライブにて配信予定のjizoamiラジオ室。

アンティーク着物 麻のハ堂のあみこさんと ラジオのようなものを始めました。

インスタライブなので、もちろん2人とも画面に映ってるし 全然ラジオでは無いのだけれど、なんていうか メンタリティーはラジオな感じでお届けしています。

ラジオ好きだし。私。

画面見てなくて、聴いてても楽しい感じが目標かなあ…。

2人とも着物好きですが、会うと意外と着物の話はしてなくて 世の中のこととか 今気になってるものの話とか つまりは雑談なのだけれど その雑談っぷりをね、お届けできたらという感じです。

ちなみに、第一回目のアーカイブはこちら。

着付けの話から、マニアックな着物素材の話、そして果ては政治?笑。

気になることをとことん調べる私たちならではの脱線トーク、お見逃しなく!!

基本的に、麻のハ堂さんのインスタアカウントからの配信になりますのでみなさまフォロー宜しくね♪

17ライブ

イチナナライブ、なんだかんだで続けております。ほぼ毎日。

こちらも2時間くらいは着物を着て喋っております。(たまにメイクからのお支度動画だったりもするけど)

はじめたばかりはわけわかんなくて、馴染めるか不安でしかなかったイチナナライブ。

いろんな方と知り合えるのが最近は楽しくなってきました。

海外のライバーさんとも繋がったりするしね。

全国の着物好き、もしくは興味がある人とお話できるのも楽しい。

時間は仕事の状況により不定期ですが、大体夜7時前後もしくは朝9時前後くらいにやってることが多いです。

夜はよいどれ配信なので、お酒片手にいらしていただけたらと思います。

‎17LIVE - Live Streaming & Chat
‎Experience the thrill of live streaming with 17LIVE! Join our vibrant community of live streamers from across the globe...

YouTube

YouTubeも、月に数回になっておりますが なんとなく続いております。

最近は友達とお出かけ動画が多めですが、着物沼動画も近々やろうと思っております。

ただ喋るだけのライブ配信と違い、編集の手間はありますが、それはそれで楽しいのだ。

この間は無駄に、次の動画の予告編のようなものを作りました。そして、内容は本編とは関係ありません。笑

x.com

着物沼のじぞうチャンネル、これからもどうぞよろしくです。

着物沼のじぞうjizou
着物好きの美容の何でも屋。着物沼の住人。 2017年の終わり頃から着物にハマる。頭の中は着物でいっぱい。 カオカオキイキイ。キモノキイキイ。 ヘアメイク、美容師、特殊ヘア、着付師じぞう(ふるやかおり)のチャンネル。 主に着付けとヘアセット動...

わたしたちのカジュアル着物雑誌 キルモノ

もう一年以上、noteにて 着物雑誌のようなものを作っています。

キモノキイキイ 着物沼のじぞう|note
ただの着物好き。毎月15日に、私たちのカジュアル着物雑誌キルモノをアップしてます。 ヘアメイク、着付け、着物のスタイリング、特殊ヘア編んだり、婚礼美容など、美容全般何でもやってます。ゆるゆるYouTubeも。

モデル頼むお金と時間の余裕がなかったりするので、トルソーちゃんと私でどうにかやってる雑誌ですが、なんとか続けられているのは読んでくださる皆様のおかげであります。

撮影もモデルもスタイリングもヘアメイクもライターも企画も編集も私。

なにやってんてんだろ、私。と思うこともありますが まあ楽しいからいいか。

毎月10日発行で、1ヶ月で一応有料記事になる仕組みにしております。一年分のまとめはお得プライスになっておりますよ!

キモノキイキイ

すっかり放置気味ですが、普段着物サイト キモノキイキイもどうぞ宜しく。

キモノキイキイ
キモノを自由に着てみませんか?今日からキモノ生活、始めましょ。普段着として楽しむ着物。和洋ミックスコーデ。

データが飛んだりして過去記事消えたり色々あったけど、とりあえずなんとかほぼ修復完了。

今は月末の今月のコーデまとめ。だけかろうじてアップしている状況ですが、やりたい企画はあるので これから形にしていこうと思っております。

Instagram、作品アカウント作りました。

そういえば、今までの撮影などの作品をまとめるための新アカウントを作りました。

ブラウザーをアップデートしてください

よかったらこちらもフォロー宜しくお願い致します♪

今なかなか撮影も出来てませんが、とりあえず過去作品(着物のスタイリングしたもの)をゆるゆるとまとめていく感じです。

TwitterとInstagram

Twitterの方が更新頻度は高いですw

インスタグラムは、ハッシュタグがめんどくさくなっちゃりして(笑)放置しがちですがもうちょっと頑張ります。

ブラウザーをアップデートしてください

jizoamiのこと。

jizoami、麻のハ堂のあみこさんと私で組んだ 架空テクノポップユニット。

全てはただの悪ノリなので、実態は無いようなものなんだけれど

それでも謎にイベントに参加してみたり、

謎のノベルティグッズ作ってみたり、

果てはラジオ室を始めてみたり…。

「架空」テクノポップユニット

だったはずが、もしかしたら本当になっちゃったら面白いよなあ。なんて考える今日この頃。

別に、音楽はテクノポップである必要も本当はなくて、

なんとなく

このサングラスとサイケな彩りがテクノポップ感があるよね。ってだけなのだ。

jizoami、近影。

なんか、最近やっと気づいたんだけど

私がなりたかったものっていうか

やりたいものというか

やっぱり好きなのって90年代のガールズポップというか、あれはなんて言ったら良いんだ。音楽性は割とバラバラ。笑

shampoo、ME&MY、あとスパイスガールズね!!

この辺ばっちりと聴いていた小中学生の私でありました。

このコーデとか、っていうか サングラスでポップで可愛いのってシャンプーなんだよー!!意識してなかったけどさ。

なつかしー!!かわいー!!

スパイスガールズも、なにが良かったかって、

全員個性バラバラなところ。

ロリータっぽい甘々ちゃんもいれば、のちにベッカムの奥さんになるクール美女もいて、スポーティーな子もいるし、ラテン系のウェービーヘアの子もいたし。あと1人がセクシー赤毛ちゃんだわ。

そんなことをつらつらと考えつつ。

jizoamiは、茨城愛あふれる研究者な面もあるので 各方面にマニアックな話もラジオ室でやっております。

ほんとにラジオのオファー来ないかな〜?笑

人生ね、ほんとなにが起こるか分かんないから

瓢箪から駒 みたいなことがもしかしたら起こるかもね?

というわけで、最近ますます何屋さんだか分からなくなってますが 楽しくやっておりますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します♪

みうらじゅんになりたいから、肩書き不明で良いのだ!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました