BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ねこにはじまりねこにおわる。

今日は、日曜だけど 午後からの予約だったし、雨だし、あさねぼう。

あさのねこ

ゆっくり寝てようと思ったのに、なんかガサガサと猫がうるさい。

何かと思って見てみれば、

天井に大きめの蜘蛛がいる。

先日、雪予報が出てた日かな?

お風呂に入ってたら、急に天井から蜘蛛が落ちてきた。

びっくりしたけど、溺れ死なれてもなんか嫌なので サッとすくってドアを開けたらどこかへ行ってしまった。

窓の外に逃してもよかったけど、きっと蜘蛛も寒かろう。なんて思ったんだよね。

家の中は猫に狙われるけど…。

…っていうことがあったことを思い出した。

多分その蜘蛛だ。

ほよと、んちゃは大興奮。

んちゃは、普段飛べない高さの棚に飛び移ってまで追いかけてる。

鍛冶場の馬鹿力ってやつかなあ。とぼんやり思う。

私が起きたことに気づき、どらがやってくる。

彼は蜘蛛には見向きもしない。

ただ、飯。メシを早くくれないかね?って感じで私に訴えかける。

そんなかんじであっちもこっちもやかましいので、予定より早く起きてしまった。

よるのねこ

配信を終えて、そのあとYouTubeの撮影して、散らかした着物を片付けて。

気づけばもう日付が変わる。

お風呂に入らなくては。

すかさずやってくる、んちゃ。

彼女は普段は警戒心が強い。

特に私にはあんまり寄ってこない。(病院に連れてく係だし)

でも、お風呂の蓋の上だと、なんだかのどをグルグル言わせて撫でて欲しそうにくつろいでいる。

風呂場に色々持ち込みすぎな私。

相方が、夕方エヴァを観ながら、なんか庵野監督についてのうんちくを語り出したので、

負けじと

監督不行届 安野モヨコ

を読みたくなって。

酒は配信の時に飲みきれなかったやつ。

最近風呂場で飲んでる。良くないね。

なんでこの猫はこんなに風呂場が好きなんだろう。

謎。

謎のまま今日も終わった。明日も働くぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました