BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

最近のこといろいろ。

ブログに書き漏れてた事柄など。

銚子までラーメン食べに行った話

坂本 っていう銚子の老舗ラーメン屋さん。

坂本 - Google 検索

去年夏くらいに食べたのがわすれられなくて、

お昼どうする?え?行っちゃう??と、

ラーメンを食べるためだけに銚子へ。

相変わらず美味しかった。あと安い!

私は普通のラーメンだけど、450円。

スープがあっさりですごくおいしいんだよー。

完食。

この日寒かったんだよね。

ラーメンが染みる。

あと、どんぶりの龍がアホみたいでかわいい。

雨引観音の話

雨引観音、お寺なんだけど、かなり華やかというか 彫刻がすごくて。

龍もいっぱいだしさ。

でね。

こーゆー彫刻に目のない私としては、仕事終わってからしみじみ眺めてみたんだけど

やっぱりお寺だからかな?

地獄の様子なのかしら??

他の彫刻もちょっと地獄みがあった。

こーゆーところで神社との差異があって面白い。

神社は中国の故事とかが多いもんねえ。

雨引からの帰り道の話

向かう時にちょっと気になってたんだけど、

帰り道うっかり通り過ぎてしまって、

わー。やっぱりいい建物だったから、面倒でも車停めて写真撮ればよかったなー。と悔しくなり。

現代は便利!

Googleストリートビューより。

すごく良くないですか?この建物。

看板?がかっこいいの。彫刻で!

ストリートビューってすごいね!ここまで分かるんだよー!!

車で通り過ぎるだけじゃわからなかったけど、こうやってみてみると、えびすや っていう屋号が読める。

旅館ですかね?

すぐ近くに古い神社への参道があるみたいだったので、昔はそこに詣でるために遠方から宿泊していたのでしょうか??

いろいろ知りたくなりますねー。

この先の石岡市の柿岡の街並みも昭和レトロでとてもよかった。今度ちゃんと歩きたい。

本日の配信コーデ

襦袢についてたのが白半衿だったのですが、白のパワーはすごい。

こんな私でもキチンと見える。

なので、とりあえずその辺にあった布(帯揚げ)でターバンにして無理やりカジュアル感をだしてごまかした。笑

黒羽織を着たのもまちがいなんだけども。

だって、たたむのめんどくさかったからさー。

とりあえず配信の間着てようかと。

明日も世の中祝日ですね。春分の日!

確かに最近は早朝に車に乗っても明るくなるのが早くなりました。

明日もお仕事がんばりまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました