BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

雑記2023.1.13

あ。もう13日なのか。今月も半月過ぎちゃうのね。

次号キルモノ

やっと、今日取り掛かり始めました。遅いです。

先月から、ちょっと負荷を軽くしようと あんまりページ数は多くしないつもりなので まあギリギリでもいっか。って思ってたのと、

成人式が終わって気が緩んだのか

すっごいだらけてましたね。

いや、昨日は1日風俗の撮影ヘアメイクだったし、一昨日もラジオ室だったから 何もしなかったのは火曜日だけなんだけど

なんか気持ちがだよーん。としてて、

キルモノの内容考えるくらいで トルソーに気付けるまでには至らず。なんかのんびりしちゃいました。

でも、そのおかげというか、

やっぱり睡眠大事ね!

今日は割とやる気がみなぎってて、

トルソーに2コーデ着付けて、

自分も2着振袖着て ひさびさのロケ撮影(という名の外での自撮り。笑)

次号キルモノは、30overの振袖 がテーマ。

近年振袖といえば、ハタチのもの!という風潮が強いので、まあ大人でも着たかったら着なよ。ってな感じの特集です。

フォーマルな場ではもちろん未婚女性の第一礼装なので、場をわきまえるべきですが

30過ぎてても、既婚でも、2回目、3回目の成人式の歳でも、遊びだったら楽しめばいーんじゃない?という主旨の特集です。

かなりカジュアルダウンしたコーディネートのご提案なのですが、もちろんこれから成人を迎えるような若い方にも見てもらえたらなー。とも思ってます。

前撮り写真は正統派に。

当日は遊んじゃうのもいいよね。

15日、夕方くらいを目処にアップ出来たらと思ってます。

お楽しみに!

胡蝶蘭のはなし

胡蝶蘭、花芽が出てるなー。と思ってたのですが、蕾になって結構膨らんできて。

これ一個だけなんですけど。

花芽自体は3本くらい出てたのですが、他の蕾らしきものはちょっとへたってきてるので

咲かせるのはちょっと難しそう。

本当は冬越ししてもうちょっと暖かくなってきてから咲くみたいなんですけどね。

この胡蝶蘭、なんども花を咲かせてくれていて、本当嬉しい。

キャバクラで打ち捨てられてたのを拾ってきたのがよかったのか。

胡蝶蘭の精がいるんですかね?

私、花が終わるとその後は咲かせることがずっと出来なくて枯らすことが多かったので

こんなに毎年花芽をつけてくれるのが奇跡だなーと思ってます。

3つあったうちの1個は腐らせましたけど。

このふた株は大事にしたいなあ…。

前に咲いた時は夏だったのかー。

【開花とか収穫とか】雑記2020.8.13
お盆ですね。 そういえば、祖母の新盆なのだった。 仕事してなかった分をどうにか取り返そうと、妙に予定を詰めてしまって お盆中にはお参りに行けそうにない。ばあちゃん、ごめん。 かんぴょうの収穫 細切りにして干したものがかんぴょうなので、これは...
【ねこの避妊手術のこと・畑のことなど】雑記12/1
師走ですなあ〜。 さて、ブログに書こうと思って撮り溜めてた写真と共に11月のふりかえり。 んちゃ猫、避妊手術の巻 7月にふらっと現れ、うちの子になったんちゃ猫。 生後半年(推定)くらいになるので、主治医の先生と相談して ほいじゃあ11月の半...
【コロナ疑惑とねこのこと】年末雑記2020.12.28
遂に、我が家は3:2で猫に乗っ取られました。 猫の方が多数派になった。 さて、年末ッスね。 ただの月末のデカイのなんで、あたしゃ構わず仕事するよ!!って思ってたけどそうもいかなくなったお話。 コロナ疑惑 毎日のようにコロナ報道を見てるしさ、

2020年に咲いて以来なのかなー?どうだったのか私も忘れた。

一輪でもいいから咲くといいなあー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました