BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

なんだかんだやる事やった日。

本日、土曜だけど珍しく休日。(夜は仕事あったけど)

春ですなあ。

非常に暖かくて。今日は。

洗濯物を干しながら、ふと見ると、芝桜も満開。

うちの脇の空き地、近所のおばちゃんが手入れをしてて 毎年芝桜が綺麗なのです。

つくしも生えてる。これぞ春。

ちょうど、次号キルモノの編集してて、春っぽい写真が欲しかったので花を色々撮ってみた。

ニラの花も、すきなんだよねー。

ムスカリもほんとかわいい。

クロッカスも好き。

球根系の春の花、かわいいよねえ。この間あみこさんと行ったひたち海浜公園も水仙が綺麗だったなあ。

たんぽぽもね、かわいい。

春は発狂するくらい、かわいいが溢れてる気がする。

草取りとか洗車とか。

偉いぞ私。

キルモノ編集あとちょっとなんだけどなあ…。と思いつつも、草取りもしたし、きったなかった車もやっと洗った。

まあ、この写真は草取り前に撮ったんですけどね。

労働の哀愁って感じが出たな。と。笑

お天気いいし、外にいるのが本当にきもちいい。

またつくしを収穫して、そとで下ごしらえ。

はかまとったりとかの地味作業は結構好き。

猫草狂い。

うちの猫、ほよは、なんだか知らないが猫草が大好き。

家の中でも育ててるんだけど、食べ終わった苗を、外に放置しておくと勝手にまた伸びるので

人間が外に行くと、期待して玄関で待ってる。

猫草の収穫を待っているのだ。

他の子たちはそこまで猫草に対する執着は無いんだけど、やっぱり外の露地栽培の方が美味しいのか、家の中で育ててるやつには見向きもしないのに 外から採ってきたやつはみんな好き。

味が違うんですかねえ。

家の中のやつの方が、日が当たりすぎてないから柔らかそうなんだけどな。

さて、今日も玄関でほよが待ち構えてたので、

すごい勢い。

勢いが伝わる写真になったw

カリカリごはんにはさほど興味ないんだけどなー。

草は、他の子を蹴散らす勢いで食べまくる。

変な猫。

そんな感じで、休日らしいいちにち。

夜はキャバクラのヘアセットの仕事あったけど、日中に自由な時間があるのが嬉しい。

昼寝もしたし。笑

どうにかこうにか、キルモノも完成したので、予定通り明日公開致します。

午前中式場のお仕事があるので、昼前くらいに公開予定です。

おたのしみにー。

コメント