BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

山の日とブルーベリー。

珍しく、祝日だけど仕事がない。

山の日

まあ、今日に限らず この土日は結婚式場のお仕事は無い。お盆は流石に結婚式する人少ないよね。

貴重な祝日のお休みですが、一日中家にいました。

ブルーベリーのこと

お向かいというか、正確には斜向かいというか。位置的には。

の、おばちゃんがいつもお野菜とか持ってきてくださるんだけどね。

今日もブルーベリーをくださって、

よかったら もう採るのめんどくさいから 勝手に持ってっていいから採ってくれないか。と。ほっとくと全部落っこちちゃうし。

というわけで、収穫へ。

ありがてえー。

おばちゃんには、うちのきゅうりたちを。物々交換だ。

野菜安いし、こうやって貰えることもあるし、田舎は生きて行きやすいのかもしれない。

しかし、暑いね。ほんの20分くらいしか摘み取ってなかったような気がするけど、汗だく。

昨日のこと

昨日は、蓮を見に行ってきました。

きもの日記 令和4年8月10日。早起きと蓮。
去年も行ったのだが、今年も早起きして蓮を見に行ってきた。歴史館の蓮池今年も、茨城県立歴史館の蓮池へ。麻のハ堂アトリエに朝6:30集合。ちなみにこれは去年の様子。去年は池いっぱいに生い茂っていた蓮だが、今年は少し少なくなっていた。とは言え、綺

昨日のことを、着物ブログの方にまとめました。

綺麗だったなあ。

あっというまに夏終わっちゃうのかなあ。今は暑いから感じないけど。

明日も暑そうねー。

只今、次号キルモノ準備中。

お盆なので実家に妹たちも集まってて、みんなで着物写真を撮る約束もしてるので そのコーデを組んだり、小物準備したり、なんだか地味にやることが溜まってるけど。

あつくてねー。

全て、暑いからねー。で済ませてしまいたい。笑

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、いつだってもりだくさん。

ちなみに、次号キルモノは夏着物のお話です。お楽しみに!!(出来上がるのかなあ…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました