BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

雑記2022.10.27

ああ、明日は母の誕生日だ。

63歳だったはずなのかー。

正直、母が60代なんて、ピンと来ない。

栗仕事

私、地味作業が好きだ。

(僕、パンクロックが好きだ な感じで)

まあ、地味作業が好きでなければ、あんなに細かく三つ編み編んだりとか出来ないのよね。

という訳で、地味作業。栗の皮剥き。

今年は洗ってから冷凍→ちょっと煮る→皮剥き。

鬼皮は簡単に剥ける。

今日は栗ご飯用に渋皮を剥きたかったんだけど、渋皮を取るのは面倒だ。

第一、薄く剥けない。身がつくのが許せない。

でも、わざと厚めに剥いて、皮を揚げたら美味いんじゃないかと…。

栗を渋皮ごと丸揚げにするレシピが載ってて

おおー。つまみに良さそうねえ。と思って

そしたらついでに渋皮を揚げたらいいかなって。

結論としては、ちょっと渋いし、ベロが渋でやられてる気もするが 悪くない。食べられる。

丸揚げは普通に美味い。

最近、日本酒をよく飲むので

仕事が捗らない。(酒のせい)

でもね、米がこんなに甘くなったり 日本酒ってすげえな。と思うのです。

私の地元(と言っていいのか。旧石下)の一人娘。

すっきり。淡麗辛口。水みたい。

危険なやつ。

日本酒は、体を温めるなあ。と思うんだけど、(起きた時にあたたかい)

それってまだ酔ってるんじゃ?と思うし

危険よねー。

でも旨い。一応地酒ソムリエなので私。茨城の酒を最近は飲むようにしてる。

私のいい加減なところとして、酔っ払うと味がわかんなくなるので

飲めればなんでも良い。それはよくない。

反省したいところだが、なかなか直せないね。

本日のYouTube

コキア見に行ってきました。

秋だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました