BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

最近のお仕事まとめ

毎日、1〜2名様のお支度を担当してるので

あっという間に写真がたまる。

この1週間をまとめまーす。

新体操/崩れないお団子

新体操の発表会とのことで、崩れないお団子を。と。

でんぐり返しもするということで(!)

私もさすがにでんぐり返ししても崩れない髪ってやった事ないので 心配でした。笑

無事に崩れずに発表会を終えられたようです。ほっ。

仕上がった後に、

ねえねえ。ちょっとやってみてよ。と

お願いしたら前転と、なんか中国雑技団みたいな後転をやってくれました!!あの後転かっこよかったなあ。

後転は、おでこを支点にしてるので問題なさげでしたが、前転はね〜。

しっかり固めたのと、すき毛を芯にしてなるべく固めに仕上げてみました。

ご依頼ありがとうございました♪

婚礼着付け

ちょっとドキドキ婚礼着付け。

インスタにも書きましたが、婚礼のお支度は一人だけのことが今までなかったので かなり実は緊張でした。

お衣裳がどんな感じで届くのかもドキドキでしたしね。

あの硬い衿芯の攻略法を考えたい!!!

広衿で綴じる必要があるかなー?なんて思ってたら すでに綴じてめっちゃ硬い芯も入ってまして 

硬いのはいいんだけど 

変な折れ跡が左側についてて 気を許すとべこんって形がえぐれちゃうの。

抜き加減とか角度とか こうしたらもっとよかったかなー?とか反省はたくさんあります。

でも、何よりはお二人が嬉しそうにしてたことと

苦しくなったりせずに無事に撮影を終えられたこと。それに尽きるな。と。

撮影の最後の方は流石にお疲れのようでしたが、

着た直後のお二人の嬉しそうな顔と言ったら!!

なんか、いいなあ。とおばちゃん思いましたよ。

撮影は新郎様の高校のご友人。

きっと、お友達ならではのいい表情で撮れてることでしょう♪

お式も楽しみですね。

あ、今日までのお支度全部ご紹介しようかと思ったけど 写真がありすぎる。ちょっと分けましょう。

あとお一人ご紹介しますね。

中学校の卒業式でした。

こちらは、先生のお支度でした。

お若い先生で、今回が初めての卒業式。

新卒で入ってから、担任を受け持って3年。そりゃあ思い入れがありますよね!

終始ドキドキ緊張されてるご様子でした。

髪の毛はギリギリ縛れるくらいのボブ。

ハーフアップと迷いましたが、すっきり見えた方が先生らしいかな?と、まとめさせて頂きました。

女子生徒からもかわいいと評判だったようです♪よかったー!!

この3年間はちょうどコロナの流行の時期でした。

先生も、ご自身の大学の卒業式は行われなかったそう。

激動の3年間ですよね。

本当にお疲れ様でした!

ほんとに、みなさまご依頼ありがとうございました。

しばらくお仕事ご紹介シリーズ、続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました