BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

雑記とお彼岸

暑さ寒さも彼岸まで。

ってほんとだな。って思うくらい今日は涼しかったですね。

あんなに無茶苦茶暑かったのに。

休息

なんだか妙にバタバタしてたこの1週間。

3連休は石岡のお祭りに始まり、結婚式場のお仕事、成人式の前撮り撮影で千葉へ、式場のお仕事からの実家草取りと父の病院、ダンスのステージのヘアメイク打ち合わせからのラジオ室(なんと99回目!)、いつも通りの風俗撮影、そして昨日は七五三撮影と夜のヘアメイク…。

ほんとは今日も実家行こうかと思ってたけど、雨だったので、無理してこなくて良いよ。と、父に言われたので、これ幸いとのんびり二度寝。

はー。

お布団幸せー。

ちょっと涼しいから、布団にくるまってるのがちょうど良い。

そして傍には猫。

はー。しあわせ。

そんな感じで、久々?に自堕落な一日。

Dr.スランプ読んでごろ寝。

結構しっかり昼寝してしまった。

夜はお仕事してきましたが。

10月も忙しくなる(はず!というか願望)ので、今日はちょいと骨休め。

どうかどうか忙しくなりますように。

千人着物のことなど

今日明日で千人着物というイベントが水戸でやっております。

こんな感じのお写真が撮れますよ。ってサンプル撮影のモデルを先日させてもらいましたー。ありがてえ。

明日は私も一仕事してから現地に行って、ファッションショーのヘアセットをしてきます。

どんな感じの現場になるのかドキドキです。

11月もダンスのステージのヘアメイクがあったり、バックステージのお仕事がチラホラと入るようになってきました。楽しいですね。

高校の時は英語劇をやる謎の部活だったので、ステージの裏方はなんかテンションあがります。

大人になってからもフラダンスを習ってたから(いや今もなんだけど)クラスのみんなのヘアメイクしたりするの楽しかったなー。

先日ですね、成人式の前撮りでご一緒したメイクさんがとてもキラキラしてまして。

まだ23歳の男の子。

夢はパリコレのメイクさんになる事!!

どうです?それだけでキラキラしてますよね。

お話ししてるととても頑張ってる様子だったので、なんていうか、もう親目線ですよね。

がんばれよ!って。

いやお前もな。って感じですけど。

心底メイクが楽しそうで。良いなあ。と思ったのでした。

そんな彼に触発されて、またNetflixのメイクアップ・スターを観始めたところです。

観てないシーズンがいくつかあったし。

クリエイティブなメイクは、私は今の所あんまりお仕事としては無いけれど、作品撮りだったり、ステージメイクだったり 幅を広げられたら良いなあ。

あと課題は日本髪ですね。

ちょいちょいお仕事としての依頼も増えてきたので、もっと綺麗に作れるようになりたい。

やりたい事だらけの中の、今日は小休止。

さあ、明日も楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました