BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

石岡のお祭りヘアメイク

今日から3日間、石岡ではお祭りみたいですね。

お祭りヘアメイク

金棒引き というのをやる子供たちのヘアメイクを担当しましたー。

手古舞スタイルですね。

鉾田のお祭りでも手古舞ちゃんたちのお支度をしましたが、

またちょっとお衣装が違って面白いです。

草履にもねじねじをからませてました。

あとおかめちゃんがついてます。

後ろ姿もかわいい。

この子も同じ金棒引きに参加するそう。

年番で回ってくるのが次は15年後らしいので、参加できてみんな良かったね♪

メイクもしましたよん♪

お姉ちゃんは肩にギリギリ着くくらいの長さでした。なので後ろは抱き合わせで仕上げました。

一番ちびっこちゃん。3歳さん。

大人しくヘアやらせてくれてどうもありがとね!

髪飾りは皆さんお母様のお手製。

石岡のママたちスキル高すぎん?!クオリティすごいです。

楽しいお支度時間をどうもありがとうございました!

3日間お祭り頑張ってね♪

第98回jizoamiラジオ室のこと

はい。あみこさんの推しである、阪神がリーグ優勝しました!おめでとうございます!!

そんなこんなで、主に阪神について語る90分でございます。

野球に(というかスポーツ全般)に全く興味のない私ではありますが、

阪神のアレ にはかなり興味をそそられました。

AREとは…

AIM

RESPECT

EMPOWER

だそうですよ。笑

アレのみならず、ソレもぜひ達成していただきたいなあー。なんて呑気に思ってます。

おまけのお仕事

いや、おまけではなくてちゃんと真剣にやってますが。

夜の部ヘアセットで、久々の嬢にお会い出来たので♡

毛先のカラーが可愛い!

おまかせだったので、耳を出さないハーフアップで、後ろを可愛く。

あれ何編みっていうんですかね?

ヘンプアクセとか刺繍糸を編む時の(ミサンガとかさ!)やり方みたいな編み方が流行ってきてるようなので取り入れてみました。

三連休、ありがたいことにお仕事の予定が詰まってます。

早く寝なきゃね!

がんばりまーす。

まだ10月11月、いや…今月も空きございますので、七五三などお気軽にお問い合わせくださいませ。

コメント