BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ウクレレ熱

この間(といっても1ヶ月ほど経ってしまいましたが...)ウクレレのコンサートを観てきました。
やっぱり生で観るうたと演奏は凄く良くって ひさしぶりに音楽欲が満たされたかんじがしました。
今野英明さんという ロックステディのバンド ROCKING TIMEのボーカルの人のライブだったのだけれど 私は家でよくそのバンドのCDをかけていたので こんな間近でみれるなんて!!

演奏もハワイアン、レゲエ、アメリカンポップス、童謡あり 歌謡曲あり 果てはクリスマスソングまで。 よくこんなにいろんな曲が次々とひけるなんてとびっくり!
次第に酔っ払ってきてる感もよかった。親子連れも多く よちよち歩きくらいの子もいて 最初はなきだしたり騒いだりしていたのだけれど そのちびっこさえ最後はのりのりで踊っててかわいかった。
とにかくすごくいいものをみた。

で。影響されやすい私としては ウクレレ弾きたい!!っておもってしまったのですよ。
前にもそう思ったものの その時は挫折したので今度こそ。
最近ひまさえあれば ウクレレをつまびいています。いつまで続くかウクレレ熱...

最近聴いているCDたち。(ウクレレ漬け。店でもね。)
UKE!TIME  今野英明
これがそのライブのひとのCDです。私のすきな 『サルビアの花』が入ってるので ついそればっかり聴いちゃう。

ROOTS ROCK REGGAE:HAWAIIAN ISLANDS COLLECTION
題名にそそられて買ったけど 別にレゲエっていうわけでもなく パンクっぽい曲もあるし さりげなくジャックジョンソンがはいっていたりと不思議なCD。 たぶんハワイの地元のアーティストをいろいろいれてみたのだろう。  KUPA‘AINAという人の SIMPLE ISLAND PEOPLEという曲がお気に入り。

UKLELE CLUB de PARIS
これは完全にジャケ買い。 SHAGというひとの絵。でも内容もすてき! ウクレレだけどどこかフランス的。ヨーロッパ人のヴァカンスってかんじかしら。

社員旅行でハワイに行くことだし ウクレレせめてもうちょっとひけるようになりたいなあ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました