BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

三つ子の魂。

片付けてたら

でてきたらしく…


ようちえんの

「おはようぶっく」(妹のは こひつじノートというらしい)。

手帳みたいになってて まいあさ これにシールを貼るのが楽しみだったっけ。

あらためてみてみると

先生のコメントが毎月かいてあって

すごくこまかく 今月の私の出来事や 成長の様子がつづられている。

ちょっと感動した。

本人さえももはやおぼえていないことばかりだけど

こうやって まわりの人に見守られて おおきくなったのね~

なんておもって。

ひとりひとりにこんなに細かく書くのは先生たちも大変だろうな~

あらためて感謝です!!!

かいてあったエピソードで

「カレー作りの話をすると はじめから大変はりきって発言しました。
カレーの材料、つくり方についても くわしく皆の前で話しました。

当日は、お母さんから聞いて作ってきたメモを 片時も離さず持って うまく作業が進んでいるか確認していました。

材料をへやで切ってからは 庭での作業でしたから 遊具で遊びだす子が多い中 ずっと調理の様子を見守り、手伝いました。

カレーという好物を作るという楽しみと 進行を確かめるという役割を見出して 香織ちゃんは積極的に活動に参加しました。」

!!!!

筋金入りの 料理好き…(いや、くいしんぼうなだけか??)

でもこれは言われてみれば覚えているかもしれない。

すごくたのしみだったような…

5,6さいでも性格とか好みって出ますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました