BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

2次元萌え。


よしながふみさんの「大奥」 にはまっていることはこの間書きましたが…

この 「お万の方」こと 万里小路有功(までのこうじありこと) が格好よすぎる….。

もともとお坊さんになるために 京の都から 江戸にやってきたのだが

大奥総取締 春日局により むりやり 僧侶の道を絶たれ 大奥へ。

将軍家光と 恋仲になるも 世継ぎができないために 春日局により仲を裂かれてしまう…。

大奥は一度入ってしまったら もう外の世界にはもどれない。

大奥で生きていくしかないのだ。

最愛の家光が他の男の人と 子をなしていくのをただ見ているしかできない有功。

せつないですよ!!!

その有功が 身のこなしとかセンスとか とてつもなく素敵なのですよ~

母と私の間で
いますてきだとおもうひと No.1である。

困った親子だ。

そして

まだ読み終わってないけど

やっぱり 三浦しをんさんのエッセイはさいこうです!!!

電車じゃ読めない一冊です。

買ってすぐにお風呂で水没してしまい(!)

ふにゃふにゃですが…

これで笑って また明日からがんばります!

コメント