BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

いろんな考え。

母のことがあってから、

いろんな人の

死生観や 宗教観に触れることが必然的に多くなり、

なかなか面白い。

特に、

戒名においては それぞれこだわりポイントがあるのか、皆熱く語ることが多い。

向こうでの呼び名なのだから、キチンとしないと可哀想だ。

いやいや、戒名なんて、もうなんでも良い。お金のこともあるしね。

それまで、特に戒名についての知識もなければ、特に希望のない私にしてみたら、

なんでも良いような気もするし、あまり高額なのも そのあとの人たちが大変かもとか思ってしまう。

そんな折に、

たまたま読んだ本で、

不意に戒名について触れられていて、

しかもやっぱりこの人はさいこうだ。

みうらじゅんの

「正しい保健体育」より。

遺された人があれこれ悩むよりは、生前戒名を自分で付けておこう!という趣旨なのだが、

自分のキャッチコピーなのだからよく考えるように。と述べられており、

氏の戒名は

やさしくて セックス大好き みうらじゅん

ここまでは出来なくても、

私も何かキャッチコピーを考えておきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました