BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

土曜の夜は…。

あたまがはたらいてません。

だいたい土曜の夜はいつもそうだ。

金曜夜のお仕事を終え、土曜はだいたい早朝から式場のヘアメイクのお仕事で、

そのあと夜のヘアメイクなのだが、

金土の夜はだいたいどこのお店も人数が多いので、けっこうバタバタ…。

どちらの日も、20人前後のヘアを担当する。

巻くだけの子も多いとはいえ、20人と次々話しながらセットしていくと、楽しいけど、途中何喋ってたとか記憶が飛ぶ…笑。

そんな状態でしたが、

昨日のお仕事…。

次の日結婚式なので、そのまま行けるように。とのオーダー。

定番人気の編み込みが入った低めアップ。

シンプルな、ストレートのハーフアップ。

いつも三つ編みじゃつまらないので、今日は編み目を変えてフィッシュボーン。

ゆるめアップ。

後れ毛ありのスタイルは人気。

編み込み&タイトロープのハーフアップ。

ハーフアップのバリエーション増やしたいな〜。

最近髪を切ったので、自然とその話題になるんだけど

20人近くとその話をしてみて気づいた。

あんまり普段意識してないけど、

ふつうに生活してたら

一日に20人もの人と話す機会なんてそうない訳で、

こーゆー仕事でなんかありがたいというか、

毎日いろんな人の髪の毛を触らせてもらえるってありがたいことだなあ。

なんてしみじみ思った。

友達だって、20人とは毎日会わないしね!

むしろ友達とはほぼ会ってない…笑。

でもたくさんの人と話すからこそ、ひとりひとりと丁寧に接しなきゃな〜。なんて少し反省したのでした。

もちろん技術も含め!

つい、いつもの感じね。なんてマンネリ化しがちだけど。

セットももっと上手くなりたい。

課題はまだまだある。

明日もお仕事がんばろ〜。

コメント