BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

我が家に ほよ がやってきた。

2月のはじめ、

珍しくつくばでの仕事のない土曜日なのに、

私たちは いつもの仕事のように車を走らせ、つくばに出掛けた。

譲渡会に行きたかったのだ。

出逢い。

所定の書類に記入して、

ねこたちをみせてもらった。

正直、どの子もかわいいので、選べない。

猫たちはちょっと気怠そうに丸まって寝ているか、

しずかにこちらをじっとみている。

でも、1匹だけ、ものすごく落ち着きなく鳴いて、ケージから出たそうな子がいた。

白黒のはちわれねこ。

一瞬、オッドアイなのかとおもったけど、

風邪が原因の結膜炎ですこし片目が濁ってるそうだ。見え方には問題がないらしい。

とにかく外に出たそうなので、抱っこさせてもらった。

ひさびさの猫の感じ。

他の猫も抱っこさせてもらったけど、

とにかく自己アピールが激しいこの子(ハチ君・仮)に決めた。

譲渡会のよいところ

実家にはなんだかいつも猫がいたので、こうやって里親になるのは初めてだ。

里親探しのサイトもたくさんみたけど、

大体が 一人暮らしや同棲カップルはお断りだったりする。

私たちはもう結構長く一緒に暮らしているけど、籍を入れるつもりが無い。

とりあえず、譲渡会だったら直接お話し出来るので、少しはわかってもらえやすいかな?とダメもとで行ってみたのだった。

あと、抱っこしたりできるし。

私たちが行ったのは、CAPINさんがやっている譲渡会です。

CAPIN 動物愛護を考える茨城県民ネットワーク
私たちCAPINは、茨城県の県南県西地区を中心に、動物と人が共に幸せに生きる社会を目指して活動しています。動物の殺処分数を減らすこと、命の大切さと動物を愛護する精神を伝播すること、動物福祉の充実した社会づくりに力を入れています。

譲渡会ではなくても、こちらのサイトから里親募集の申し込みもできます。

保護主さんといろいろお話しして、同棲だということもご理解いただいて、

今後のスケジュールなどを決めました。

同棲だとダメかもなー。と不安だったので理解のある方で本当によかったです。

避妊手術の予定がもともと2月中に入ってるとの事なので、術後落ち着いてから。という事で、本日24日にうちに来ることになったのです。

かわいい…。

はじめは、ケージから徐々に慣らそうかと思ったけど

全然必要なかった…。笑

茨城の県南から、うちのある鉾田までってかなり距離はあるので(1時間は最低でもかかる)

私は車酔いが心配だった。

猫のお引越し。
昨日は、ついに猫のお引越し。まだ全然片付いてないけど、概ね家具の配置も決まったので。あと、今週までは日中私が空いてる時間が多かったので。引っ越しは猫にとって超ストレスらしいので、慣れるまで様子みられるようにしたかったのだ。...

先代猫のくさねこちゃんのときは大変だったのだ。

でも、

ハチ(仮)氏は、元気だし、怯える様子もなくとにかくケージから出してくれ!と鳴いている。

譲渡誓約書などにサインしたり、手術の費用などを精算するあいだも、キョロキョロとあちこちを眺めて落ち着きない。

途中でケージから出してもらったら、喜んであちこちをくんくん匂いを嗅いでうろうろしている。

保護主さんも安心したようで良かった。

近所の猫とも対面

うちのウッドデッキの下に住んでいるどらねこと対面。

どらねこを先日捕獲しようと試みたが、失敗した私たち…。

せっかくの信頼関係が壊れたかと思ったけど、ご飯は毎日食べに来る。

縄張りに新猫が現れたので、ちょっと引いてる…。笑

明日ゆっくり仲良くなりたい…。

遊びたいけど、

確定申告の書類を終わらせたくて、

ずっとPCに向かってた私。

もともと相方の方が動物の扱いは上手いのだが、

私が動くと、それまでくつろいでいたのが、急に緊張感が走って 物陰に駆け込むように…。

嫌われてる…?!

明日は挽回すべく、仲良くなるんだいっ!!

ご飯も食べたし、トイレも問題なく済ませ、すっかり馴染んできています。

ほよ です。

なまえは、ほよ です。おすです。6ヶ月です。

2.6キロです。

どうぞよろしく。

CAPINの皆様本当にありがとうございました。

一応今日からトライアルですが、馴染みきっているので、すっかりかぞくです。

遠い所本当にどうもありがとうございました。

また、私たちのよーなものにも、柔軟な対応していただき本当にありがとうございました。

ほんとうはもうひとりくらい欲しいので…

またそのときはどうぞ宜しくお願い致します。

夜になったら、さらに活動的なほよです。

ブラインドの紐にじゃれついたり、あちこち飛び回っています。

馴染んでくれてほんとよかった…。

私と相方とどちらと寝てくれるんだろう…。ドキドキ…。笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました