BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

仕事と着物(成金風味)

本日、水戸某所にてお仕事。

仕事と着物

私は普段ヘアメイクの仕事をしている。

美容師も含め、イメージ的には自由そうだけど 意外と服装とか髪型とか制限があったりすることもある。

まー、接客業ですからねー。

ヘアメイクも、黒スーツ着用と指定がある時もあるし、今日みたいに自由な時もある。

そう。今日は自由。

そしてここでは「なぜか着物のヘアメイクさん」として知られているので、逆に洋服だと今日どうしたんですか?になるのだ。

というわけで本日の着物

あまりにもこの着物にお札が似合うので、最近お気に入りの7億円扇子を持ってみた。笑

コーデが頭に入らない写真w

私の中ではこのウール着物は、妙にバブリーで成金なイメージ。

一日仕事なので楽ちんブーツ。

亀甲柄って、すごくベーシックな伝統柄のはずなんだけど……。なーんか洋風っていうか、変だよね。この柄。

気に入ってるんだけどさー。

おそらく戦後のウール着物。

私はこの謎センスが大好き。ウール着物は本当に面白い。

ハニワYouTubeアップしました。

いつの話?って言うくらい前のことなのだけれど…。

10月にひたちなか埋蔵文化財調査センターに行った時のことであります。

良かったらお楽しみくださいませ。

さっき休憩時間に水戸っ子ちゃんとお茶できたし、ブログも書けてるし、(結構空き時間がある現場なのだ)

水戸は春!嬉しい。

あと3人ヘアメイク!がんばるー。

コメント