BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

本日のお仕事と、つくば百人きもの

今日は、朝軽くお仕事して

つくばの百人きものに行ってきましたよ。

本日のお仕事

最近、お宮参りの着付け依頼が続いたので

新生児に会えて嬉しい。

ちっちゃいよねえー。かわいいねえー。

赤子はかわいい。そして赤い。

末の妹のお友達。私とひと回り違う年代が、出産ですよ。(うちの妹に至っては三人も子供がいる)

みんな偉いなあー。と、心から尊敬する。このままだと、多分子を持つ人生にならなそうだからなー。私。

その分、みんなのおばちゃん。でありたい。

子育てについては、末の妹のこと、ちょっと子育てしたからいいかな。ってことにしておく。

すくすく育ってね!!(急に親戚のおばちゃん感)

ちょいと写真。

筑波山へ移動する合間に。お馴染みの?アイツ。

わかる人にはわかるスポット?!

前からこの、亀仙人街の名前のインパクトから気になってて(通りから見える)

いつか写真とりたかったんだけど、急に実現した。

かなりの不審者度合いだったけどね。私。

黒紋付でカメラ片手にウロウロって怪しすぎる。

でも満足。

普通にどのテナントも営業してそうだった。

もっと廃墟かと思ってたので(失礼)ちょっとびっくり。

ネーミングが秀逸よねえ〜。

百人きもの

いろんな方にお声掛け頂いて嬉しかったです。

ありがたい…。

お茶いただいたり

ホットドッグ食べたり、

マルシェに行ったりしてました。

やたらいい写真、撮っていただいた。

最後に(イベント終わってから)

そうだ!江戸屋さんの秘蔵の品見てないね!!と行ってみたらまだあったので見てきた。

いろんな巻物(に描かれた絵とか文とか)や、

古い写真も少し。お相撲さんの手形とか…。

これも、よくよく見たら…

え!夢二??

たくさんのサインも。

はっ!みうらじゅん!!

最後の最後に、妙にテンション上がった私でありました。

本日の着物

アンティーク黒留、襲、チャイナシャツ。

帯は昆布ちゃん。(立結び)

足元は網タイツとチャイナシューズ。

だってさー、筑波山神社、意外と足元悪いというか 結構登るよなー。と思って。

歩ける装備で参加。

昼間は、襲なんか着るんじゃなかった!暑い!!

って思ってたのに、夜は超寒かった。羽織持ってきてたけど、足らないくらい寒い。

今日運転してて、イチョウもすっかり黄色だもんね。そりゃ寒いよね。

色んな方とお会いできて、頭の中が整理ついてませんが、とにかく、楽しかったね。とご報告まで。

お誘いありがとうございましたー!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました