BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

眉毛にパーマをあてた話。

パーマを「あてる」っていうと、

途端にチリチリになってそうなイメージが湧くよね。笑

でも、あてるって言いたくなりませんか?

こうやって、絶滅まではいかなくても 今失われつつある言葉を掬いとるのが、なんか好きだ。(そういうとなんか格好良いな。)

さて、眉毛パーマとは?

私も、妹に言われるまで、存在を知らなかった眉毛パーマ。

まあ、毛流れを整える効果があるらしい。

私はわりと自眉を無視して描いてるので パーマをかけてもかけなくてもどっちでもいいなあ〜。という無頓着野郎なのだが

せっかくのお誘いなのでやってみることにした。

物は試しだ。

こうやってブログのネタにもなるし。

巷には、ハリウッドブロウ なるものがあるらしいんだけど、どうやらそれとは違うらしい。

ハリウッドブロウについてあまりにも知らない私がいたので、ちょっと調べてみた。

どうやら、眉毛パーマだけじゃなく ワックス脱毛も同時に行なうらしい。それによって眉毛のラインが整って美しい眉になれるそうな…。

でも妹の話だと、これからワックス脱毛もやるような事を言ってたから そしたら今日やったメニューと何が違うんだろ?

すみません。ちゃんと聞いておきます!

とりあえず、なんだかよくわからないけど 眉毛にパーマをあててもらいました。

before&after

私、眉毛は生えてるけど 一本一本がそんなに濃くないし あんまり密集して生えてないんだよね。主張のない眉というか。

beforeのボサボサに比べて格段に整っております。

今回は、妹のまつ毛エクステ屋さんで これからメニューを導入するにあたって練習するのにモデルさんが必要とゆーことで やってもらいました。ありがたい。

私さー、自分のことにはかなり無頓着なので 言われないとやらないんだよねー。

ギリギリ自分でメイクとか髪の毛とかなんとか出来ちゃうからかもしれない。

髪にしても、まつげとか顔のエステとかにしても、どこかに定期的に通ったりとかしてないのよ。

かようのめんどくさいし(小声)。

そんな人がなぜヘアメイクという仕事をしてるのかはさておき、久しぶりに誰かに何かをやってもらうのは楽しかった。

いもうとのこと。

私は四姉妹の長女なのだけれど、

今回やってくれたのは私と干支が同じ(!)末っ子。

あら たまちゃん、お仕事ちゃんとやってるのねえ〜。なんて、姉だけど 親戚のおばちゃんみたいな気持ちになる。

だってこないだまで幼稚園児だったのに!!!

ちなみに、たまきちゃん(たまちゃん)の名前の由来は はいからさんが通る に出てくる

北小路 環 から取ってる名前だ。

可愛いねえー。

なんか、名前つけるときに 親戚からあんまりたまきって名前が評判良くなかったんだけど 私は可愛いと思うんだけどなー。

うちの母も、「タマキン」ってあだ名にならないかなあ?なんてアホな心配しながらも押し切ってたし。笑

そんなたまちゃんも立派に3児の母!仕事もしてるし偉い!!

身内をベタ褒めするのもなんだかな。であるけれど、えらいよねえー。って姉は思う。

さて、まとまらないけど 今日はこの辺で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました