BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

KATEのナイトバカンスリップジェル良かったので大人買いしてきた話

ちょっと前、たまたまマツキヨに行ったら 見慣れないリップが売られてた。

なんとなく、可愛いな。と思って自分用のつもりで買ったんだけど、意外と使い勝手が良いので 仕事でも使ってみたらいい感じなので 本日大人買い。(もちろん領収書を切ってきた。笑 おとなだもん。)

KATE ナイトバカンスリップジェル

詳しくは公式サイトで…。笑

KATE | ナイトバカンスリップジェル
色変化する、落ちにくいポップカラーのリップジェル

4色展開の、限定リップ。リップというよりはグロスといった感じ。

で、ポイントなのが付けるとだんだん色が変わるところ。

あと、グロスだけど結構しっかり発色するし、落ちにくいの。

色合いはナイトバカンスの名前の通り、ちょっとポップなピンク系。

塗った時はほぼ透明。だけど、ジワジワとピンクに変わる。

思ったよりもどぎつくないし、口紅の上からグロスのように重ねてもいい感じだった。

ティントなので色味が結構残るので、仕事の時に使えるなー。と。

仕事でメイクをお客様にしても、すぐマスク着用になるので、ティントの方がいいなあ。と思うんだけど、マットなものが多いので うーん。って思ってたのよ。

マットも可愛いけど、カサカサしやすいのが気になるし、

新郎新婦の母にメイクすることが多いので ツヤ感があった方が 個人的には若々しく見える気がすると思うんだよね。

というわけで、グロスタイプで、しかもティントなのでつかいやすいなー。って。

口紅の色持ちも良くなりそうだし。(多少色味はピンクに転ぶけど)

パッケージは、無駄なく使えていいんじゃないかな。今までにないパウチタイプ。

なまえがかわいい。

最初に買ったのは、グリーン系の 灼熱のサボテン という色。

これが良かったので、他の色も買ってきた。

ブルー、ピンク、オレンジ、グリーンの4色。

あいにくオレンジは売り切れ。

グリーンは良かったから予備に買ってきた。

持ち運びの時はこの紙ケースに入れるらしい。入れてないけど…。笑

グリーンかなり気に入って

最近よく付けてたんだけど、

多分この日もつけてた…はず。

今日はとりあえず、つけたことないブルーとピンクを試してみた。

唇アップでお目汚し失礼。

ブルーとオレンジは少しラメが入ってるらしい。

ピンクは透明感!そしてツヤツヤピンク。

上唇をブルー、下唇をピンクにしたけど、わかりにくいねえー。

ブルーはやや紫がかって見えるかな?

塗って30分くらいしてからティッシュで押さえてマスクして仕事して、飲み物も飲んで、こんな感じの色残り具合。

写真より実際は色味が残ってます。

元の唇の色ってかなり個人差あるので、塗ってみないとわかんないとは思うんだけどね。

ものすごい雑なレポですが、とりあえず気に入ってるのでおすすめします。

オレンジも見つけたら買ってみよう。

本日の仕事。

あ、昨日のもだわ。

今日は式場がかなり忙しくてですね。頑張ったな。私。

写真は夜のヘアメイク。

ちょっと変わったやつやってみた。

シンプルなシニヨン、徐々に増えそうなので。

今日はお花。

お花アレンジ久しぶりにやったー。やっぱりかわいいね。

ちなみに今日、盛り髪もやった。頑張った私。

コメント

タイトルとURLをコピーしました