BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

気遣い。

今日はとあるお店の宣材用写真のヘアメイク。

ありがたい気遣い。

そこのお店には月に2回くらいお邪魔していて、

女の子たちのヘアメイクをする。

彼女たちのプロフィール写真用だ。

まあようするに風俗店なのだが、

年齢も18から上は…うーん。50代くらいだろうか?みんな綺麗にしているので実年齢が行方不明。

正直言って、いろんな子がいる。

とは言え、接客業なので みんなそれなりにちゃんとしてると思うんだけど。

キャバクラにいる女の子とはまたちょっと違う。

総じて、キャバクラの方が派手だ(と思う)。

風俗店はおとなしそうな感じの子も多い。つまり、わりとみんな普通なのだ。

ひっそりと仕事をしてる子も多いから、目立たないに越したことはない。ということだと思う。(稀に超派手な子もいる)

今日もそんな感じで全部で7名の女の子のヘアメイクを担当した。

ひとりの子が、わざわざ手土産を用意してくれていた。

彼女と私は初めましてである。

前に担当したことある子からの頂き物はたまにあるが、はじめましての子からもらうのは初めてだ。

遅い時間にやってもらうから申し訳ないなと思って…。と言う。

なんて気遣いの出来る子なんだろう。

私が男だったら指名したいし、

私はそーゆーご挨拶の品を忘れがちなダメなタイプなので本当に見習いたい。

「育ち」っていうと、身も蓋もないんだけど、

つまりはそういうことだと思う。

ちょっとしたことだけど、手土産ひとつでこんなにも感動するのだ。

それを親から教わったのかどうかはわかんないけど、

多分親御さんもちゃんとした人に違いない。(なんて、勝手に もらった方は思うのだ)

実際、風俗嬢って私が思うに究極のサービス業なわけで、

売れてる子ほど気遣いが素晴らしいし

誰でもできることではないよなー。と思うんだよね。

とにかく、なんだかすごく 偉いなあ。って思ったっていうお話です。

世の中いろんなことに学びがあるなあ。

ミケミケちゃん近況

まだ触れない。けど、ちょっとずつ慣れてきたかなあ…。

あまりにもうるさいので、他の猫たちにたまにパンチされてる。笑

懐かしい課題の話

専門学校1年生の時の、私の夏休みの課題。

そういえば末の妹にパーマをかけたんだったっけ。

課題で、夏休みに1人以上パーマをかけてレポートを書かなきゃいけなかったのだ。

手頃な実験台として小2の妹に生贄となってもらった。

モデルの感想がかわいい…。笑

さりげなく、学校での私はちゃんとやってるかを気にしてる。

彼女なりに色々考えて書いてくれたのだろう。

ありがとう、妹よ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました