BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

振袖のススメ

最近ちょっとさぼりぐせ。

あと、なんだかぼんやりしてる。

なんなんですかね。春のせい?(そんなにまだあったかくない。今日なんて雪混じりだったし)

さて、そんなぼんやりしているワタクシですが、昨日は振袖のお嬢さんたちのヘアセットのお仕事でした。

振袖のススメ

成人式に振袖を着なかった族の私が言うのもなんですけどね。

やっぱり振袖かわいいよ。

きのうは、成人式終えて後撮りなのかな〜?と思ってたのですが、そうじゃなくて。

前撮りも済ませてるし、当日も振袖着たんだけど、あんまりゆっくり写真撮ったりできなかったから〜。と、お友達2人で振袖でお出掛けしよう!ってなったみたい。

これ、絶対楽しいし なんなら20歳じゃなくてもみんなやればいいのになあー。なんて思って。

こんな可愛いお嬢さんたちが街ブラしてる風景、いいですよねえー。

お支度場所から、香取神宮や佐原の古い街並みもすぐ近く。

お互い写真撮り合いするもよし、自撮りで撮影してもよし。佐原をぶらぶらするの、ほんと絵になるはず…。

鶴の水引可愛い…!

2人ともルーズなアップスタイルなんだけど、ボリュームの位置を少し変えてます。

可愛い2人のお支度ができて楽しかった〜♪

どうもありがとうございました!!

ぼんやりぼやぼや星人

私はといえば、なんだかぼんやりしてたのか、あと朝洗濯してたら時間なくなって(洗濯機に表示された時間より洗濯時間長かったの)

慌てて干して車に乗って、

あ!!!釣り銭と領収書わすれた!!!

アワワ…。まあでも手持ちでお釣り返せるくらいはありそうだし、領収書は最悪現地で買えば…。

なんか足元スースー(?)する。

アレ?あれれれ??

コレ…、今私履いてるの、家のサンダルじゃね??

幸い、黒だったのと、冬のボアサンダルだったからつま先出てなくて そこまで目立たないのがよかった。

歩きづらい…。笑

しかも、一応黒じぞうスタイルでね、ヅラ装着で行ったんですよ。ショッピングモール内の呉服屋さんなんで。

でも、店長さんが面白い方で、私がヅラなのも知ってるので

〜ヘアセット終わった後〜

仕事終わったんだしさ、ヅラ取りなよ!

(お嬢さんに向かって)

この先生ねー、かっこいいんだよ!本当の髪型。

なんだこの流れ…。笑

という訳で、施設入館時と退館時で別人になって帰る私。

毎年、成人式の前撮りでお世話になってるいいお店なのです。こうやって、前撮り以外もいろいろお仕事振ってくださるので本当にありがたいのです。

そして、アットホームだしね。笑

普通お店的にNGだよね。私の頭…。

面白がっていただけて、ありがたい。

まあ面白がっていただけるのも、技術あってこそなので、これからも精進しようと思います。本当に。

鈴乃屋佐原店さん、いつもありがとうございます!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました