BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

キルモノvol.42の事と、ホームページのことなど

かなりブログ更新出来てませんでした。

…と、いうのも、どうやらこのサイトのデータベースがかなりギリギリになってきてるみたいでですね。

画像がうまくアップできなかったりするので、気になっていたのです。

ホームページのこと

私はwebデザイン(っていうのだろうか?)については全くの素人である。素人ながらになんとなくワードプレスを駆使してこのサイトをやってるのだが、当然わからないことだらけなのだ。

今回も、このまま放っておくと、またエラーメッセージと共にサイトが消えそうな気がして

500エラーで真っ青になった話。
このブログも、着物サイトの記事も、ほぼiPhoneからアプリを使って書いている。 ワードプレスを使ってサイトを作っているのだが、アプリで出来ることって限られてて(サファリとかブラウザから開けばiPhoneでもパソコンと同じ事が出来なくないけ...

そうなる前に対策を!!

と思ったのだが、前回の騒動の時に バックアップ系のデータを食うものは止めたし、データも消したので 一体何が原因でここまでデータベースを圧迫してるのかがよくわからん。

消せそうなものを恐る恐る消してはみたものの あんまり容量的には変わってない。

そんな感じで、まだ爆弾を抱えたままの状態なのであります。

更新怖いようー。

キルモノvol.42

唐子狂カラコグルイ【キルモノvol.42】|キモノキイキイ 着物沼のじぞう
キルモノvol.42 唐子狂 カラコグルイ

着物雑誌キルモノも4日も遅れましたがなんとかアップ出来ましたー。

ぜひご覧くださいませ〜。

明日はHP作業できると良いなあ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました