BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

蛙田 捕太郎。

はー。

今日はひさびさ、やらかした。

いつも土曜は、

人数の多いお店なので、

よし、今日もがんばるぞ!と、出勤してみたら…

あれ??

他のヘアメイクさんが…。

慌てて手帳を確認すると、

しまったー!!!

今日は取手じゃなくて柏だ!

しかも入り時間の早いお店。

すでに遅刻…。

大体曜日で行くお店が固定されてるのだが、今日だけイレギュラーに柏だったのだ。

思い込みってこわいわ。

さて、そんな大ボケな話は置いといて、

鉾田の新居が、虫パラダイスなので、

とりあえずコバエ取りでも買っておこう。と思ってドラッグストアに行ったら

蛙田 捕太郎さんがいた。

相方は、大のかえる嫌いなので、

嫌がるかなあ…と思いつつも。

かわいい。

そして、案の定嫌がられてた。蛙田さん。

かわいいのになあ。

ハエをたくさんとってくれ。頼むぞ!

小バエのみならず、大バエもいたので(しかも2匹も!)強力そうなキンチョール的なものも購入。

ウッドデッキの下にはダンゴムシの大家族もいる。

やつらはかわいいのだが、いかんせん大家族すぎる。

特に害はないみたいだけど…。

シロアリも怖いので、家の周りに撒く粉状の殺虫剤も購入。

まだやってないけど。

撒くと、ダンゴムシ家族もしんじゃうんだよなー。と思うとなかなか撒けない。

こまったなー。

でも来週撒くけど。

引っ越し作業してるときも、

あれ、ホコリかな?

と思ったら、踏み潰されたゲジゲジがピカピカのフローリングに転がってた。

虫との戦いが始まるな〜。

網戸は閉めてるのにな〜。一体どこから奴らは攻めてくるんだろう…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました