BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

ピンクな日

深いことは掘り下げないが、

なんか今日はピンク色な日だった。

本日の配信コーデ

こんないでたちで17ライブの配信をしておりました。

今宵も雪予報。

寒いかなー。と、パーカー着て着物着たら暑かった。笑

帯の柄の話

こちらの半幅帯、上の方にラーメンどんぶりみたいな柄あるでしょ。

これ、なんて言うんだろうね?

ってところから配信始まったわけですよ。

で、調べてみたら 三枡文(みますもん)って言うらしくてね。

初代の市川團十郎が作った柄で、大中小の枡を重ねて、それを上から見た図。らしい。

ラーメンみたいだけど、多分これはその三枡繋ぎなのかしらねえー。って言う話とか、

いろんな格子柄の話とかを本を見ながら話してたんですよ。

雑談とは脱線ありき。

なんて言うとなんか格言ぽくて偉そうだけど、

どこに行くのか分からないからこそ面白いのであって。

今日も超脱線して、最終的にみんなでピンクな話で盛り上がってたw

インスタライブもそうだけど、みなさまのコメントで思いもよらぬ方向に行くのが本当に楽しい。

コメントくださる方、聴いてくださる方、皆様本当にありがとうございます。

明日雪積もってるのかなあー。

今のところ私の家の周りはまだ雨模様。

積もりませんように…(明日仕事だから。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました