BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

第31回jizoamiラジオ室とラストお花見

本日、jizoamiラジオ室,。

 31回目だってよ。続いてるねえー。

jizoamiラジオ室

本日も、超脱線トーク。よかったらぜひご覧くださいませー。

ガガーリンは、調べたら本当に108分くらいしか宇宙にいなかったみたいなので、

jizoamiラジオ室よりも短い時間だったのか。と。衝撃!!!

ディズニー映画の白雪姫、やはり戦前の作品。

1937年でした。

昭和12年。私持ってる古書も昭和12年のもの何冊かありますが、そのころ、あのカラーアニメーション映画がアメリカでは上映されてたってなんだかすごい話だ。

ちなみに、世界初のカラー長編アニメ映画でした。白雪姫。

私のうっすらとした記憶も意外と間違ってなかったw

日本では盧溝橋事件があり、日中戦争へ進む年であります。同年、パリ万博も。

まゆナベ先生のヒヤール動画はこちらからも。

(今回のラジオ室YouTubeからも、ヒヤールのこと話してるあたりでリンク飛べるようになってます。笑)

まゆナベ先生の動画も最高なので、ぜひ皆様チャンネル登録もお忘れなく♪

ヒヤールについては後日また写真撮ったりしようかな。

やっと落ち着いてきたところで(なんで忙しいのかは依然不明w春だから??)ヒヤールともじっくり遊べてない。遊具じゃないけどさ。

本も読みたいし、部屋改造も終わらないし、やりたいことだらけー。(いつもだけどさ)

ラジオ室の補足、こんな感じです。

あ、完全試合についても、あみこさんの説明正しかったです。(移動の車の中であみこさんが調べてた)

春のだいだらぼう

jizoami結成の地。

大串貝塚ふれあい公園。

もう桜は終わりかけだけど、よかった。

すあまを食べて、ベンチでぼんやり。

桜吹雪と、ピンクのじゅうたん。

ゆきやなぎもモサモサでかわいかった。

これ、撮ろうとした時、

私の足の親指が汚れてて笑った。

白はダメね。

フィルムカメラも撮りきったので、現像が楽しみ。

おまけ。

おまけ。っていうか、むしろこちらが最高なのだ。

最高の似顔絵!!!笑

笠間のすてきなおみせ、マミチュレのひーこさん画。

味わい深い…。特徴とらえてるよー!

これのTシャツ欲しいもん。

しかもお店でもラジオ室流しててくれてたみたいで。どうもありがとうございますー。

なんだかんだと皆様に支えられて31回。

次回はもしかしたら、ひたち海浜公園からのお届けかもよ?

4/18月曜日、正午より放送の予定です。

お天気の様子にもよるので、また改めて告知しまーす。

お時間ある方、よかったらあそびにきてね。

ではではまた来週〜。

コメント