BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

花嫁着付け勉強中…。

今日はともだちと、そのおじょうさんのカットとカラーをしてからの、着付けお稽古。

おお、美容師っぽい。笑

本格的に花嫁着付けの練習に入って1ヶ月ちょいくらいかな?

今までは、おぼえることがありすぎて、なかなか打掛までたどり着かずに終わってたのですが、

きょうは打掛まで仕上げることができました!

めでたい。

先生に、教わりながら、修正しながらだけど、これが今の私のせいいっぱい。

今日の課題は、抱え帯。

写ってないけどね。

帯の下に、花嫁さんは抱え帯というのを締めるのです。

実際にお仕事だと、メインとヘルプと2人体制で着付けるのだが、

最近わたしはやっとヘルプを覚えたところ。

お色直しの時などは時間勝負!

主な着付けはもちろんメインの先生が入るのだけど、少しでも時短のために、ヘルプが抱え帯を結べると速いのだ。

で、

私はここ2回、はりきってヘルプで抱え帯に挑戦したんだけど、

はりきった割に、

実はまだまだうろ覚えで、結局メインの先生に助けを求めるというひじょーに格好の悪いことを2回ともやってしまった…。

覚えてない私が悪いのだけど、

きー!くやしい!!っていうか、アホ。

出来もしないのに、よっしゃ!やったるぜ!!っていう気持ちに何故か私はなりやすい…。

追い込まれたいのかな。

アホですね。

あわわ…。どこ通すんだっけ??

たすけて〜!!せんせい〜!!

イメトレだけではダメだということの証明であります。

そんなアホですが、先生はやさしく教えてくれます。

というわけで、

今日の課題は抱え帯でした。

次の本番ではきっちり仕上げなきゃ!!!

まだまだわかってないことだらけ。

いっこいっこ、先生の手を完コピして、着付けマスターになるのだ〜。

やってやるってばよ!!

このところ、移動中ずっとNARUTOを観てるので、感化されてます…。

やっぱりアホだな…。

コメント