BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

第22回 jizoamiラジオ室のこと。

ああ、今日も笑った。

本日、週に一度のインスタライブ jizoamiラジオ室。

第22回 jizoamiラジオ室

皆様のコメントで思わぬ方向に話がふくらんで本当に楽しい。

ありがとうございます。

着物民のバッグ悩みについては、割とちゃんと回答してたはずなんですけど 途中から、ミンティアの話になり…

仁丹のこと

果ては仁丹の話になったんだけど、

それで思い出したのがこちらのエッセイ。

人生激場 三浦しをん

三浦しをんさんのエッセイは、ほんと笑える。

小説ももちろん面白いんだけど、エッセイも大好き!

なんか、仁丹の話があったよなあ〜。

って、私はラジオ室の間ずっと考えてたのでした。

冒頭の、銀玉はどこへ行った というタイトルの話です。

仁丹を食べるオッサンは一体どこに行ってしまったのか?!

について、三浦しをんさんがいろいろ考察(というか妄想…)してる話なんだけど、

とてもよい。

映像が浮かんできそうなとても詩的な文章で、勤続25年の営業部長の密かかつ濃密な仁丹愛が伝わる妄想(?)小説が綴られている。

全く意味が伝わらない気がするので、とりあえず読んでみてください。笑

仁丹は、なにか物語を紡ぎたくなる謎の魅力があるんだな。きっと。

本日のコーデ

きのう、何故か藤沢駅の露天で売られてた「おしゃれな付け襟」

あ、なんかおしゃれな付け襟って書いてあるね。

どれどれ?

と見てみたら本当におしゃれだったので買ってきた。笑

私はそーゆー気まぐれな買い物が好きだ。

偶然の出会いみたいな。

ほんとにかわいいので満足。

キルモノ、明日発行!

明日中には発行しまーす。

だってまだ出来上がってない。

10日のうちに公開出来ればOK。という感じで少しゆるさを作るのが続けるコツかなー。と思ってる。(楽しみにしてる方には申し訳ないけど!)

でも10日公開は死守!!!

確か去年も2月、熱出して(コロナでもインフルでもなかった)数日遅れを一回だけやったんだよね。でもそれ以外はちゃんと10日には公開できてる。

ギリギリだったことはあった気がするけど…。

というわけで、どうぞお楽しみにー♪

コメント