BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

キルモノvol.22 お花とキモノ。公開しました。

なんとか10日のうちに発表できました。

よかったよかった。

キルモノvol.22

お花とキモノ。【キルモノ vol.22】|キモノキイキイ 着物沼のじぞう
キルモノ vol.22 お花とキモノ。

今回はお花とキモノ特集であります。

花柄の着物って、持ってる人すごく多いと思うんですよ。

多分訪問着だから、私もあんまり着ない着物なんだけど

ダサいような、でも妙に気に入ってる花柄の着物があってね。

今回のキルモノに登場させてみました。

柄の感じがさー、昭和の家電っぽいな。って思ってたのね。

そしたら、キルモノのために調べてみたらなんと!!!

昭和のポットとか、電子ジャーの花柄って 京都友禅の絵師(図案家さんってことかしらね。)が作ってたことが判明。

そりゃあ昭和家電っぽいわけだ。デザインしてる人同じって事だもんね。

同じというか、着物の図案のやり方で描かれているわけで。

日本のまほうびんを育てた人々|全国魔法瓶工業組合
全国魔法瓶工業組合の公式webサイト

全国魔法瓶工業組合さんのサイトなどを参考にしました。

2人目に載ってるのが、まほうびん界に花柄を持ち込んだ仕掛け人、西岡さん。

この方の言葉がすてきなのでみんな読んで!!

ふむふむ、適齢期ねえ…。

私も花柄が気になるお年頃ってことなのね。

本日の配信着物

キルモノを昼くらいに無事書き上げて、そのあとゴロゴロしてたのでパジャマの上から。

配信でも花柄着物にトルソーちゃんをお着替えさせました。

17の配信も、気づいたら半年やってるのよ!

すごいよねえー。

毎日というわけではないけれど、頑張らずにやってるのでなんとか続いております。

17も細々続けていきたいし、

ブログも今年は毎日今のところ出来てるし、

次はYouTubeかな。

YouTubeもjizoamiラジオ室のおかげで週に一回はアップ出来てるんだけどね。自分の動画はサボってるからそろそろやらないとねー。

ではではまたあしたー。

コメント