BLOGについて

このサイトでは、私が今までに綴ったブログを全部まとめてあります。

2006年の7月、まだ美容室に勤務していた時のものからあります。ですので関連記事などで古いものが混ざって出てくるかもしれません。

毎日更新!を掲げて頑張っていた時もありました。(内容は非常に薄かったとおもいますが…)

基本的に、私の日常をただダラダラと綴っているものですので、笑って読み流していただけると幸いでございます。

投げ銭型オンライン着付け・ヘアメイク講座始めます。

今のところ、2月限定の予定ですが

オンライン講座というか、よろず相談のようなことをやります。

なんでやろうと思ったのか?

2月、今のところ結構時間がありそうで。

秋くらいからずっと忙しかったので、急に暇になるとこわくなる。笑

たまにはゆっくりすれば良いのかもしれませんが、貧乏性というか、じっとしてられないというか。

せっかく時間があるなら、今までにやったことないことがしたい。

とは言え、やはり本分は髪結であり、着付け師なんだよなー。と。

私の持ってる技術や知識で、人に喜んでいただくには?

そして、この時代、遠くの人とも話せるツールはたくさんある!

リアルイベントもいいけど、私自身、イベントで一気にいろんな方と会うのが苦手なこともあり、

(だって覚えきれないんだもん)

できれば少人数(1対1がベスト)で、ある程度じっくりお話ししたり、その方のお悩みなどに向き合えたら。一応着物やヘアメイクというテーマになってますが、雑談希望でも構いません。笑

その時間を楽しんでいただけたら。(男女問わずですが、あまりにも逸脱した質問等にはお答えできかねますし、それは怒ります。まあ、そんな方いないと思いますけど)

募集要項

こんな感じで、画像に書いた通りなのですが

学びたいテーマも自由!

着付けのやり方わかんないけど、着物着てみたい。とか、

着付けはある程度できるけど、着姿がなんだか決まらない。とか

今更人に聞けない着付けの基礎的なこととか、この着物、一体どうコーデしたらいいの?とか

なんでもいいです。

日々のお困りごととか、少しはアドバイスできるかもしれません。

(もしできてなかったらお代はいいです)

日時もなるべくリクエストにお答えします!

いつもだと、なかなか土日は余裕がないのですが、今月は空いてる土日もありそうです。

講座の時間も、30分(それより短いと、接続とかミスったら終わりそうなので…)から、予定が空いてれば時間の許す限りお付き合いします。

終了後には講座の様子を収録した動画リンクも送ります。なので、復習もできます。

できれば前日くらいまでにご連絡いただけると助かりますが、

急に当日ふらっと予定空いた!なんていうのもまたご縁。

なるべく柔軟に対応できるように考えてます。(どうしても予定合わなかったらごめんなさい)

お申し込みについて

Twitter、InstagramのDMもしくは、このブログのお問い合わせフォームからどうぞ。

お問い合わせ
kaokaokiikiiをご覧いただきありがとうございます。 ご予約、お問い合わせはこちらのフォームをお使いいただくか、各SNSからも受け付けています。 尚、お問い合わせの際は 当サイトのプライバシーポリシーをご覧いただき、同意の上「送信」...

・希望の日時(いくつか候補があるとスムーズです。)

・学びたい、話したいテーマ

・時間の希望(できれば30分くらい。とか、なるべく時間をかけてじっくり学びたい。など、おおよそのお時間)

ご相談しながら、あなただけの講座をお作りします。

講座について

お一人でも、お友達とでも構いません。

zoomを使用しますので、使える環境をご用意下さいませ。

講座内容によっては準備してもらうものもあるかも知れません。その辺もご相談していきましょう。

お支払いについて

投げ銭システムなので、

講座終了後に お支払い方法についてご案内します。

銀行振込でも大丈夫ですし、

クレジットカード(PAYPAL、ofuseどちらも使えます)

Vプリカ、Apple Pay、Google pay(こちらはofuseのみ)も可能です。

銀行振込以外は、PAYPALもしくは、ofuseに登録が必要となりますのでご了承くださいませ。

paypayなどでの個人送金も考えたのですが、ビジネスの場合利用規約違反らしいので諦めました。

ですので、お手数ですがPAYPALかofuseを経由してのお支払いになります。

金額は、楽しいと思ったら。ためになったな。と思ったらで結構です。

難しいこと考えず、こちらも全力で楽しい時間になるように心がけますので、

あーたのしかった!っていう気持ちでお支払い頂けたら幸いでございます。

今は少額しか払えないなー。とかでも大丈夫です。また何かの折にご縁があれば!

ここからつながるご縁があるのが、私にとって何よりです。

そしてそして、それ知ってるし。全然面白くなかったー!

それならお支払いしなくても大丈夫。お気になさらず。

私も次の反省と致します。

ofuseのこと

なんかいいサービスないかなー?と探してたら出会ったのがこのサービス。

OFUSE (オフセ) | ファンレターを送ろう
「ありがとう」の気持ちを送ろう。イラスト、漫画、アニメ、小説、音楽、配信、パフォーマンス、あらゆるクリエイターの創作活動をファンレターで応援しよう。

なかなか面白い仕組みだと思います。

一文字2円でファンレターが送れます。

100円から送れるみたいですね。私も誰かに送ってみたい!

絵文字とスタンプはもうちょっと高いらしい。

そして、送り先のクリエイターには90%が入る仕組みだそう。アレ?大手のライブ配信とかよりよっぽどいい??

送る文字数は上限まで入れなくてもいいみたい。

これなら気軽な感じで、好きな人を支援できるので 送るのも楽しいし、いいサービスだなあと思います。

楽しい気持ちをつたえて、相手にも喜んでもらえるって良いですよね。

じぞうのページはこちら。

着物沼のじぞう | OFUSE (オフセ)
あなたの応援が、クリエイターを支える力になる。クリエイター応援プラットフォーム「OFUSE」で、着物沼のじぞうの活動をサポートしよう!

じぞうにofuse。笑

地蔵にお布施。ってやばい響き。笑

壺は売りませんし、着物を売りつけたりもしませんし(あんまり着ない手持ち着物で似合いそうなやつがあれば無理やり譲るとかはあるかも!笑)

怪しくはないので、もし気になったらお気軽にお問合せくださいませ〜。

コメント